8月23日(火)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は25.4。
満月から11日目。
月は昨日から蟹座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 25.4 –

今日の月齢は25.4。 月は今日、蟹座のエリアに。

緊張や疲れで凝り固まった心と身体を、優しく解きほぐす。 柔らかく包まれ、完全に無防備になれる癒しの場を提供する。

母性と愛の星座、蟹座。 その「癒し」の力は誰もが求めてやまないもの。

そして本来、誰もに備わっているはずの力。 でも私たちは大抵、自分の癒し方など学ぶ機会に恵まれて育ちません。

母性とはありのままを受け入れ、愛する力。 それはそのまま無条件の癒しにつながります。

生まれたばかりの赤ちゃんは存在そのものを祝福され、何をしても喜ばれます。 ただその状態は、そう長くは続きません。

物心がついた頃には、何かを「する」こと、何かに「秀でる」ことで評価される。 周りの誰かや、世間の平均値と比較されるようになる私たち。

そしてその評価基準をそのまま、自分で自分に適応するように。

ごく普通に、のんびり生活しているだけのつもりでも。 無意識のうちに自分を厳しく採点し、誰かの「下」に位置付けている私たち。

私はそうでもない、と思っていても。 何事につけても、誰を見ても。 自分が「今のままで最高!」と感じられないなら、気付いていないだけ。

だから私たちは皆、思っている以上に疲れています。 外の世界にどれほど癒しを求めても、それは一時凌ぎ。 本当の癒しは、自分が自分を完全に受け入れることでしか得られないのかも。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2022.11.24 (THU)
7:58
- 射手座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2022.12.8 (THU)
13:09
- 双子座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ