8月24日(水)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は26.4。
満月から12日目。
月は今日の22:09に蟹座から獅子座のエリアへ移動。
19:40から23:09までがボイドタイム。
3日後には満月を迎えます。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 26.4 –

今日の月齢は26.4。 月は今日の夜、蟹座から獅子座のエリアへ。

繊細で豊かな感情や感性を守り、育む。 そのために閉ざされた安全な場を必要とする蟹座。

一方の獅子座は、外の世界に飛び出して思い切り輝こうとする星座。 勇気を持って大胆に、ドラマチックな人生を楽しみます。

正反対に見える二つの星座の性質。 でもそれは密接にリンクしています。

獅子座の勇気と大胆さは、自分への絶対的な信頼に根差したもの。 自分への信頼、つまり「自信」。

「自信」と聞くと私たちは、得意な事や成功体験がある事に結びつけがち。 でも獅子座の自信は、そういう限定的なものではありません。

他人と比べてどうであろうが、何度失敗しようが。 決して自分を卑下せず、信頼し続ける。 自分で自分の存在価値を信じ続ける。

そしてそれを可能にしているのが、一つ前の蟹座のステージでの学び。

蟹座が求め、守る安全と安心。 それはつまり、自分が完全に受け入れられ愛される状態のこと。

行動や実績に対する評価ではなく。 存在そのものが丸ごと許容され、価値を認められる。

その絶対的な安心感があってこそ、獅子座は堂々と人生に挑むことができます。

誰より輝いて、人生を喜びで満たしたいなら。 まずはどんな自分も受け入れることから始めるべきかも。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2022.11.24 (THU)
7:58
- 射手座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2022.12.8 (THU)
13:09
- 双子座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ