8月29日(月)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は1.8。
一昨日の「乙女座新月」から2日目。
月は今日の18:45に乙女座から天秤座のエリアへ移動。
13:08から19:45までがボイドタイム。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 1.8 –

今日の月齢は1.8。 月は今日の夕方、乙女座から天秤座のエリアへ。

清廉に、美しく生きようとする乙女座。 自分の人生に受け入れられるモノ、受け入れられないモノを明確に区別します。

ただ「生き延びる」ためだけなら、そんな基準は必要はありません。 でも私たちは、寝て起きて食べるだけの生き物とは違います。

背筋を伸ばした美しい生き方を求めるなら。 「こうありたいから、これは許さない」という自分だけのルールを持っておくことも大事。

でもそのルールばかりに気をとられてしまうと。 自分に厳しくなり過ぎてしまい、人生はとても窮屈になります。

ルールは守らなければ意味がありません。 でも、ルールのせいで身動きが取れなくなってしまうのも本末転倒。

一つの基準を盲目的に信じて突っ走るのは、意外と得意な私たち。 それより難しいのは、「バランス」をとることです。 だから、乙女座に続く天秤座の客観的な広い視野も大切。

自分なりのルールは守るべきものとして大切にしながら。 偏り過ぎず、心の調和と安定を注視する。

時にどちらかに大きく傾いても。 柔軟に揺れ動き、上手にバランスを取り戻す。

二つの星座の力にあやかって、美しく、しなやかに生きていきたいものです。

RECOMMEND

8月29日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

美しければすべて良し
一生モノの気品を身につける186のヒント

「何が心地よく、何が美しいことなのか。自分の美意識を持つことは、不確かな時代を生きる私たちの必修教養といえるでしょう」。便利で豊か、ラフでカジュアルに生きられる時代だからこそ、自分なりの美しさの基準を持っておくことが大切。無理せず、少しの心がけで実現できる「美しさ」を生活に取り入れてみて。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2022.11.24 (THU)
7:58
- 射手座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2022.12.8 (THU)
13:09
- 双子座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ