8月30日(火)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は2.8。
新月から3日目。
月は昨日から天秤座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 2.8 –

今日の月齢は2.8。 月は昨日から、12星座イチとも言われる高い好感度を誇る天秤座のエリアに。 それは広い視野と、抜群のバランス感覚によって実現しているもの。

「自分」と「他者」の関わりを客観的に観察する。 そのうえで、自分も相手も心地よい立ち居振る舞いができる。

だから、洗練されているうえに誰からも好かれる天秤座。 でもその振る舞いは、単なる八方美人や日和見主義とは違います。

天秤座は12星座で7番目、後半最初の星座。 前半のステージで、自分という揺るぎない「軸」を確立することを学び終えています。

二つの極を持つ、天秤という道具。 その片方のお皿には常に「自分」が鎮座しています。

その自分がしっかりしているからこそ。 反対側のお皿に、どんな他人が乗ろうと上手にバランスをとれるのが天秤座。

何かと悩みやストレスの元凶になりがちな、人間関係。 相手の顔色を伺いすぎたり、他人と自分を比較して落ち込んだり。

それは要するに、自分で自分の「重み」を大切にできていないから起こることなのかも。

自分という揺らがない基準を持って他者と相対するから。 天秤座は人と楽しく過ごすことが大好き。 そして他者と触れ合うことで自分自身を見つめ直し、どんどん洗練されていきます。

人間関係で疲れてしまった時。 そんな天秤座の事を、ちょっと思い出してみるといいかも。

RECOMMEND

8月30日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

人間関係を半分降りる
気楽なつながりの作り方

「人間関係の問題は、互いの距離が近すぎることが大きな原因」。いじめや暴力など壮絶な体験を経た著者だからこそ、真摯に語ることができる「ゆるいつながり」の作り方。多くの人が抱える生きづらさの「最終的な解決法=優しい人間関係」は、適度な距離を確保することから始まるのかも。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2022.11.24 (THU)
7:58
- 射手座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2022.12.8 (THU)
13:09
- 双子座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ