8月31日(水)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は3.8。
新月から4日目。
月は昨日に引き続き、天秤座のエリアに滞在中。
20:43から翌日の3:11までがボイドタイム。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 3.8 –

今日の月齢は3.8。 月は昨日に引き続き天秤座のエリアに。

調和のとれた、穏やかな世界を望む天秤座。 そのために持ち前の「バランス力」を遺憾なく発揮します。

その望みは、私たち誰もが自分の人生に対して抱くもの。 楽しい事や嬉しい事をたくさん。 嫌な事はできるだけ避けたいのは、誰だって同じ。

でも、世界に調和をもたらす天秤座の力。 それは「良い事」だけを大切にするものではありません。

ある局面から見れば「良い」事も。 別の角度からは全く違った意味を持って見えるかもしれません。

現時点では「最悪」としか思えない事も。 後で振り返ってみると、貴重なターニングポイントかもしれません。 色々な事が起こるのが人生というもの。 ちょっと調子が良くていい気分でいたのに。 突然また最低の出来事に巻き込まれてどん底、なんて事もざら。

短絡的に「良い事」だけを求め、目の前の出来事に一喜一憂していると。 どんなに待っても、天秤座が大切にする「調和」は訪れないはず。

心の安定と、調和のとれた美しい人生に必要なのは、起こる出来事をコントロールしようとする必死さではなく。 目の前の物事から一歩距離を置く、冷静さと視野の広さ。

思わず「最悪!」と悪態をつきたくなった時こそ。 天秤座に倣って、心の器量を大きく育てていくチャンスかも。

RECOMMEND

8月31日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

SINN PURETE マインドフルフレグランス
Purification of Mind(心の浄化)

一瞬立ち止まって冷静さを取り戻す為、香りの力を活用して。頭や心をリセットし、感性に働きかけるフレグランス。一日を振り返り、その日の感情をリセットしたいときに。アルコールフリーなので直接肌に纏っても、ルームフレグランスとして使ってもOK。大自然の中で深呼吸するような清々しい気分に。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.5.8 (WED)
12:21
- 牡牛座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.4.24 (WED)
8:48
- 蠍座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ