9月1日(木)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は4.8。
新月から5日目。
月は今日の2:11に天秤座から蠍座のエリアへ移動。
3:11までがボイドタイム。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 4.8 –

今日の月齢は4.8。 月は今日、天秤座から蠍座のエリアへ。

調和とバランスの星座、天秤座。 パートナーシップも司ります。

そして蠍座は、心の奥深くを静かに見つめる星座。 そこで自分だけの大切な宝物を見つけます。

恋人やパートナー、最も身近な他者との関係。 それは幸せを与えてくれると同時に、悩みや不満の種にもなりがち。

悩みの具体的な内容は百人百様。 でも突き詰めればその根底にある想いは同じ。

即ち「大切にして欲しい」 あるいは「愛されたい」。

その想いが理想通りに叶えられないから。 そして誰よりその相手にこそ、それを叶えて欲しいから。

私たちは相手に対しあれこれ画策しては失望し、哀しみを怒りに変えます。 でも、天秤座の視野を借りて見るならば。

天秤の反対側にいる「相手」の重さは変えられません。 私たちがコントロールできるのは、こちら側の「自分」だけ。

そして蠍座の深い洞察力を借りれば。 相手に向けた不満の奥には、自分の心の満たされなさがある事に気づくはず。

それを直視するのは勇気がいる事。 でも結局、心の奥深くにある自分の痛みに気付いてあげられるのは自分だけ。

その痛みと丁寧に向き合う。 それはつまり天秤の「こちら側」、自分を大切にするということ。

それができれば、相手に不満を埋めてもらおうと躍起にならなくても。 天秤は自然と調和を保った状態に整ってくるのかも。

RECOMMEND

9月1日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

夫婦・カップルのためのアサーション
自分もパートナーも大切にする自己表現

最も大切にすべきはずの、パートナーとのコミュニケーション。でもその具体的な方法を私たちは学んだり、訓練する機会がないまま成長します。「アサーション」とは、相手と対等な立場で適切に自己表現するコミュニケーションスキル。相手も尊重しながら、自分も抑えない。具体的なスキルが学べる一冊。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2022.11.24 (THU)
7:58
- 射手座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2022.12.8 (THU)
13:09
- 双子座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ