9月3日(土)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は6.8。
新月から7日目。
月は今日の7:39に蠍座から射手座のエリアへ移動。
3:22から8:39までがボイドタイム。
明日は「上弦の月」です。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 6.8 –

今日の月齢は6.8。 月は今日の朝、蠍座から射手座のエリアへ。

外界の喧騒に惑わされず、表面からは見えない物事の本質を見抜く。 「内」へ向かう深い洞察力と、直観力に恵まれた蠍座。

その洞察力で見つめた真実は大抵、自分だけの大切な秘密。 他の人の理解や共感を求めるのが難しいもの。

だから、どんなに真剣に物事と向き合っても。 どれほど深く自分の内面を見つめても。

その成果は、わかりやすく世間や社会から評価されるものではありません。 でもそれは決して、無意味なモノなどではありません。

たとえ誰にも理解されなくても。 誰とも共有できなくても。

自分にだけ大切な意味を持つ、秘密の宝物。 それを胸に秘め、そっと守りながら生きていく。

他の人は、その宝物の輝きを直接見ることはできません。 でもその輝きは内側から滲み出し、その人だけの形容しがたい魅力として表れるはず。

そして蠍座の秘密を大切に抱えたまま、続いて訪れる射手座のステージ。 未知の冒険を求め、挑戦の旅を続ける。 まだ見ぬ遠い理想像に向けて、まっすぐ矢を放つ。

無限の可能性を求め、限りなく広がる「外」の世界へ飛び立ちます。 誰とでもオープンに付き合い、その刺激を通じて成長します。

「内」へ深まる力と「外」へ拡大する力。 どちらも大切にできでこそ。 私たちは大きく成長し、飛躍することができるのかも。

RECOMMEND

9月3日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

SONNENTOR
リラックスのお茶

慌ただしく過ぎて行く毎日。静かに自分の内面と向き合う時間を持つのはなかなか難しいもの。農薬や化学肥料を使わない。収穫は月の運行に従って行い、手でていねいに摘みとる。800年前の修道女が遺したレシピに基づきブレンドされたノンカフェインのハーブティーをゆっくり味わい、リラックスする時間を持ってみて。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2022.11.24 (THU)
7:58
- 射手座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2022.12.8 (THU)
13:09
- 双子座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ