9月4日(日)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は7.8、上弦の月。
新月から8日目。
月は昨日から射手座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
「満ちていく月」のサイクルも折り返し地点。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 7.8 –

今日の月齢は7.8、「上弦の月」。 約一週間後に満月が。

混乱した世界に秩序の光をもたらす。 そのために明確なルールを定めしっかり守る、乙女座で始まった月のサイクル。

全てを包み込み、許す。 大きな愛で何もかも浄化し、また新たな始まりとバトンをつなぐ魚座で満月を迎えます。

人生にも、世界にもルールが必要。 そしてルールは守られてこそのルール。

何の決まりもなく、規則もない世界では。 何をどう選択し行動すべきか、些細な事にも迷うことに。

そして次第に秩序が乱れ、混乱が深まる。 前進する気力は失われ、進むべき方向すら見失う。

だから、12星座前半の仕上げを行う、乙女座の学びはとても重要。 その学びがあってこそ、社会の中での生き方を模索するステージへ進めます。

でも、私たちの成長と学びはそこで終わりではありません。 さらに多くの経験、出逢いを経て。

遂に辿り着く魚座のステージ。 そこは自分も他人も、良いも悪いも区別がない世界。

全てが許され、存在そのものが受け入れられる。 そんな究極の「愛」の世界です。

より良く、より幸せに。 生活をアップグレードしようと必死になっているだけでは。 人と自分を比較して「もっと」と頑張っているだけでは。

なかなか到達できない、魚座の愛の世界。 でもそれは、確かに存在しています。

頑張って生きるのに疲れてしまった時こそ。 そちら側の世界を意識してみるチャンスかも。 。

RECOMMEND

9月4日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

エルコミューン マトカ 2023年卓上カレンダー
月の満ち欠け

忙しさにかまけていると、あっと言う間に過ぎて行ってしまう一年。でも新月で始まり、満月で一つの区切りを迎える月のサイクルを意識すると、そんな日々に少し気持ちのメリハリがつきます。上弦、下弦の月も含めれば約一週間ごとに小さな「節目」が。シンプルで美しい卓上タイプの月暦で、今から来年に備えて。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2022.11.24 (THU)
7:58
- 射手座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2022.12.8 (THU)
13:09
- 双子座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ