9月5日(月)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は8.8。
新月から9日目。
月は今日の11:02に射手座から山羊座のエリアへ移動。
11:51から12:02までがボイドタイム。
「満ちていく月」のサイクルも後半に。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 8.8 –

今日の月齢は8,8。 月は今日のお昼前まで「遠く」を見つめる射手座のエリアに。

まだ見ぬ土地、まだ知らない世界。 無限に広がる「未知」の可能性を追い求める続ける、冒険好きな射手座。

幼い頃は誰でも、毎日が未知の経験の連続だったはず。 世界は知らない事だらけ。 周りの大人は、自分が知らない事をたくさん知っている遠く大きな存在。

大人になればもっと色々な事を知って賢くなる。 もっと遠くへ行き、たくさんの物事を見聞きできるはず。

でも実際、自分が「大人」になってみると。 子どもの頃、憧れを持って眺めていた存在とは随分印象が違うもの。

毎日が同じ事の繰り返し。 目の前の事を次々こなすだけで精一杯。

限界と制限の中で、挑戦や冒険への気力を失い小さくまとまる。 余計な事をして失敗するくらいなら、経験値の範疇で大人しく生きている方がいい。

でも、未知の体験が与えてくれる刺激。 その刺激によって得られる成長。

それは幼い子どもだけの特権ではありません。 射手座は12星座でも後半、大人の星座。 あらゆる経験を経た後でなお、無限の可能性を信じて冒険を続けます。

もっと遠くへ、もっとワクワクする方へ。 少しでも心が「拡大」を求める瞬間があるなら。

その声を無視して抑圧するのではなく。 勇気を持って挑戦してみる。 そんな「大人」になることもできるはず。

RECOMMEND

9月5日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

アルケミスト
夢を旅した少年

自分の心が求めるものを信じて、宝物探しの冒険に出かけた少年の物語。長く危険な旅を経て、ようやくたどり着いた目的地で、彼を待っていた意外な結末とは…。81カ国語に翻訳され、世界中で8500万部のベストセラーとなった名作。国内外の著名人からも多く支持される傑作は、自分を信じる勇気を与えてくれます。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.5.8 (WED)
12:21
- 牡牛座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.4.24 (WED)
8:48
- 蠍座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ