9月6日(火)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は9.8。
新月から10日目。
月は昨日から山羊座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 9.8 –

今日の月齢は9.8。 そして月は今日、山羊座のエリアに。

山羊座は「時間」を司る星座。 現実世界で目に見える「結果」を手に入れる星座でもあります。

私たちに与えられた人生とは、有限の時間。 望んだ物を手に入れるには、限りある時間を大切に、賢く使う事が大切。

長いようで短く、短いようで長い。 目的意識なく過ごしていると、ただ通り過ぎてしまうのが「時間」というもの。

山羊座が時間を上手に使えるのは、明確な目標設定があるから。 目標に向けて一歩づつ歩む時。 時間は流れ去るのではなく、着実に積み重なっていきます。

でも目標を定めると、今度はつい「焦り」に支配されてしまいがちな私たち。 まだ遠い、全然ダメ。 そんな風に自分を責め、さらに焦りを募らせる。

でも山羊座は、12星座でも最後から3番目の星座。 すでに「自分」について多くを学び終えています。

焦りは「今の自分」を否定するから生じるもの。 今のままではダメだから、早くああなりたい、こうなりたい。

その焦燥を抱えたままどんなに頑張っても。 その先で味わえる満足や幸せは儚く終わります。

時間を大切にする。 そのためには、まず自分を大切にする必要があるのかも。

「できていない」自分も受け入れる愛があってこそ。 焦らず、一歩づつ着実に歩みを重ねる余裕が生まれるのでしょう。

RECOMMEND

9月6日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

TIME TIMER
MOD チャコールグレイ

お子さんのゲーム時間のアラート、勉強や仕事の集中力アップetc…。世界30ヶ国以上で販売され、子供から大人まで多くの人に愛用されている「タイムタイマー」。人気の秘密は残り時間が一目でわかるシンプルで機能的なデザインと、使い勝手の良さ。在宅ワークの効率アップにもオススメです。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.5.8 (WED)
12:21
- 牡牛座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.4.24 (WED)
8:48
- 蠍座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ