9月7日(水)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は10.8。
新月から11日目。
月は今日の12:41に山羊座から水瓶座のエリアへ移動。
7:43から13:41までがボイドタイム。
3日後には「中秋の名月」である満月が。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 10.8 –

今日の月齢は10.8。 月は今日、山羊座から水瓶座のエリアへ。

一つ一つの物事を丁寧に積み重ね、社会の中で結果を出す。 頂点を目指し、実直な努力を積み重ねる山羊座。

何かを会得し、習熟しようとする時。 地に足を着け、ストイックに自分を磨く山羊座の姿勢は欠かせないもの。

初めは、言われた事を真似するだけで精一杯。 あまり面白くない事の繰り返しを、ひたすら愚直に続ける。

何のための努力なのか。 その先で本当に結果を手にできるのか。

わからないまま、目の前の事に取り組み続ける。 置いて行かれないよう、必死で食らいつく。

その過程は時に、結構苦しいもの。 でも、その体験を通じてしか得られない成長があります。

そして、何かを掴み取ろうともがいた後。 殻を破り、本当の個性を輝かせて自由に生きる水瓶座のステージが訪れます。

その個性は、最初から自分の中に存在していたもの。 でも、元々「在る」ものの価値には気付けないのが人間。

社会の中で必死でもがいた経験があるからこそ。 何が自分にとって一番価値あるものなのかがわかる。

12星座最後から2番目の星座、水瓶座は、そうやって遂に「自分」を発見します。

だから、自分らしく自由に生きたいと願いながら。 出口が見えないままジタバタ足掻くのも。

やがて訪れる解放のために、必要なプロセス。 焦らず、その過程も大切にして。

RECOMMEND

9月7日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

正々堂々
私が好きな私で生きていいんだ

LGBTQで、僧侶で、メイクアップアーティスト。異色の肩書を持つ著者が、他人と違う自分を受け入れ、好きになり、 ユニークな自分として正々堂々と生きていく方法を提案。立場は違えど、自分らしく生きる事の難しさを感じる人は多いはず。どんな人の背中も押してくれる、優しい言葉が響きます。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2022.11.24 (THU)
7:58
- 射手座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2022.12.8 (THU)
13:09
- 双子座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ