9月8日(木)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は11.8。
新月から12日目。
月は昨日から水瓶座のエリアに滞在中。
22:33から翌日までボイドタイムが続きます。
あさっては「中秋の名月」である満月。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 11.8 –

今日の月齢は11.8。 あさっては「中秋の名月」。

月は今日、水瓶座のエリアに。 「社会」の中での「個」としての生き方を模索する水瓶座。

私たちは誰もが社会の一員。 協力し合い、共に生きる事の恩恵を分け合って生きています。

便利で安全な暮らしも。 人と触れ合う喜びも。

社会の一員として生きているからこそ享受できるもの。 一人なら、人生は孤独に生き抜くだけのサバイバルに過ぎません。

ただそのメリットの一方で。 社会に適応し共生することは、時に「個」の抑圧にもつながります。

人は誰もがユニークでオリジナルな存在。 初めからその個性を100%解放して生きると、社会性が養われません。

だから、まずはルールと協調を学ぶことが必要。 でもそれがすべてではありません。

社会という仕組みは、言わば一定のルールを持ったキャンバス。 水瓶座は、そのキャンバス上で自分だけの個性を表現する方法を見つけます。

社会への適応ばかりに意識を向けて生きていると。 白紙のキャンバスを前にしても、表現すべき個性なんて見当たらないかも。

でもそれは、誰の中にも確実に存在しています。 日常生活の中でふと抱く「違和感」は、それに気づくための重要なヒント。

何か違う、何かが狂ってる。 そんなモヤモヤした気持ちも。

不満として燻らせるのではなく。 自分だけのセンスとして大切に育ててみて。

RECOMMEND

9月8日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

Kneipp -クナイプ- バスソルト
サンダルウッドの香り

毎日慌ただしく過ごしていると、自分の感覚と向き合う余裕が失われがち。世俗的な不安や執着心を和らげ、気持ちを落ち着けてくれるサンダルウッドは水瓶座と関連の深いアロマでもあります。心落ち着く天然ハーブの香りで、静かに自分と向き合うやすらぎのバスタイムを。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2022.11.24 (THU)
7:58
- 射手座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2022.12.8 (THU)
13:09
- 双子座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ