9月13日(火)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は16.8。
満月から3日目。
月は今日の20:39に牡羊座から牡牛座のエリアへ移動。
14:53から21:39がボイドタイム。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 16.8 –

今日の月齢は16.8。 月は今夜、牡羊座から牡牛座のエリアへ。

牡羊座は「始まり」のエネルギーに満ち溢れた星座。 人生を自分の意志で前に進めるための、混じり気のない純粋なエネルギーの塊。

思い立ったら速攻で動く行動力。 誰より早くゴールに向かって走り出すバイタリティ。

それは年齢を問わず、人が成長し続けるために欠かせない力。 私たちは「行動を起こせない」ために多くのチャンスを失います。

一方で私たちは「焦り」によって、持てる力の多くをムダにしているのも事実。 多くの場合、その損失は無自覚の内に起きます。 失敗の原因が「焦り」だったことに気付かず、自分の力不足を責めている事も多いもの。

日常のタスクから、チャレンジングな冒険まで。 どっしり腰を据え、落ち着いて目の前の事に取り組む。 それができれば私たちは、もっと余裕を持って力を発揮できるはず。

だから、牡羊座に続く牡牛座の力も大切。 焦らずじっくり、「今」にフォーカスして生きるのが牡牛座。

先を見据えて、前進するために行動を起こす。 その行動力なしに人生は進展しません。

でも行動を起こした後まで、先の事を考え過ぎてしまうと。 無意識のうちに焦りに支配され、パフォーマンスを発揮しきれないままに終わります。

惰性にも、焦りにも、人生のコントロールを明け渡さないため。 二つの星座の力を意識し続けて。

RECOMMEND

9月13日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

MyComfort
マッサージ&ストレッチ 首枕

牡羊座は”頭”を、牡牛座はその頭を支える”首”を司る星座。頭ばかり働かせて焦りに支配されていると、肩が上がって首回りの筋肉が緊張した状態に。脳への血流や酸素の供給が滞り、ますます余裕がなくないます。首や肩周りを効果的にストレッチし、リラックスさせる首枕で身体からほぐしてあげて。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2022.11.24 (THU)
7:58
- 射手座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2022.12.8 (THU)
13:09
- 双子座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ