9月14日(水)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は17.8。
満月から4日目。
月は昨晩から牡牛座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 17.8 –

今日の月齢は17.8。 月は昨晩から、物質的な「豊かさ」を楽しむ牡牛座のエリアに。 その豊かさとはつまり、同じ「物質」である自分の肉体で堪能できる喜びのこと。

だから、牡牛座にって「豊かさ=お金」ではありません。 お金は飽くまで、どんな喜びとも交換できる便利な道具。

そして自分の身体で喜びを味わい尽くすには。 「今」という瞬間、自分の身体が感じている事にフォーカスする必要が。

何とでも交換可能で、劣化しない。 だからこそお金は、あればあるほど安心なもの。

その便利さのおかげで、豊かな社会が実現している一方で。 牡牛座が求める喜びに必要な「今」と「身体感覚」への意識を希薄にしがちなのも、お金の特性。

今使えば、後で使える分が減る。 たくさんあるほど安心だから、いくらあっても安心できない。 だから常に「先」への不安と隣り合わせ。

もっと頑張らなければと焦るから、自分の身体感覚を注視する余裕がない。 疲れていても、身体にムチ打って働き続ける。

そんな事を続けているうちに、段々と身体の声に鈍感になる。 疲れを紛らわすため、一時的な快楽を貪り仮初めの満足を得る。

そうやって私たちは、豊かさを渇望しながら、本当の豊かさからどんどん遠ざかっているのかも。

この世の豊かさを余すところなく楽しむため。 必要なのは、たくさんのお金以前に。 自分の身体感覚を大切に、ゆったり生きる意識なのかも。

RECOMMEND

9月14日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

アーユルヴェーダが教える せかいいち心地よい
こころとからだの磨き方

大手IT企業で激務の毎日に疲れ果て、自分を前向きに変えたいと模索した著者が辿りついてのが「アーユルヴェーダ」。日常で簡単にできるセルフケアで、肉体だけでなく精神のバランスがとれ人生が豊かになる!羽が生えたように軽やかに、強く美しく。人生を楽しみ尽くせる身体を手に入れて。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2022.11.24 (THU)
7:58
- 射手座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2022.12.8 (THU)
13:09
- 双子座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ