9月15日(木)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は18.8。
満月から5日目。
月は昨日に引き続き、牡牛座のエリアに滞在中。
22:58から翌朝までがボイドタイム。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 18.8 –

今日の月齢は18.8。 月は今日も牡牛座のエリアに。

この世界で生きるために与えられた、身体という物質。 その身体で味わえる喜びを堪能する牡牛座。 愛と美の女神に守護された星座でもあります。

そんな牡牛座は当然、自身の美しさに対しても敏感。 でもその美意識は飽くまで「今」の自分を愛し、慈しむことから始まるもの。

誰でも多かれ少なかれ、自分の容姿について思い煩うもの。 「もっと美しく」と向上心を持って自身を磨くのは素晴らしいこと。

ただ、その根底にあるのが「こんな私はキライ」という否定なのか。 今の自分を受け入れたうえで、そのポテンシャルをもっと開花させようとする愛なのか。 それは実は、大きな違い。

懸命に努力しても思ったような結果が出なかったり。 どれだけ結果を重ねても、一向に自分に満足できなかったりするなら。 エネルギーを注ぐ方向を思い切って逆転してみるべきかも。

より美しくなるため、欠点を徹底的に克服しないといけない。 だからあらゆるアラを見つけ出しては、目の敵にするのではなく。

決して人工的に創り出すことができない、この肉体。 生まれた時に与えられた、そのギフトの見事さに意識を向けてみる。

少しづつでも、牡牛座にならって自分の身体を愛おしめるようになれたなら。 私たちはもっと自然に、内面から美しく輝けるようになるのかも。

RECOMMEND

9月15日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

ダマスクローズ ペタル
ブルガリア産 農薬検査済

見た目も香りも芳しいバラは、牡牛座を象徴する花の一つ。「花の女王」とも呼ばれるダマスクローズの花びらを、ハーブティーやお風呂に浮かべてちょっと優雅でリッチな気分に浸ってみて。バラの香りに包まれるティータイムやバスタイム、そんな贅沢を楽しんでいる自分は、きっと普段より美しく感じられるはず。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2022.11.24 (THU)
7:58
- 射手座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2022.12.8 (THU)
13:09
- 双子座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ