9月16日(金)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は19.8。
満月から6日目。
月は今日の5:16に、牡牛座から双子座のエリアへ移動。
6:16にボイドタイムが終わります。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 19.8 –

今日の月齢は19.8。 月は今日の早朝、牡牛座から双子座のエリアに。

この世界の豊かさをじっくり、のんびり味わうため。 快適で安定した生活基盤を求めるのが牡牛座。

それはもちろん、牡牛座のみならず誰にとっても重要なもの。 安心して帰れる家や、日々の糧。 暮らしの土台が定まっていてこそ、人生を楽しむ余裕が生まれます。

平穏で落ち着いた、安寧な生活。 それは人間らしい生き方の基本。

そして人間の脳は、生命維持を第一に、必死で考え続ける心配性の働き者。 波風の立たない穏やかな環境に長く留まれば留まるほど。

変化を恐れ、腰が重くなってしまうのは人間の習性とも言えます。 でも一方で、人間は変化によって成長するもの。

だから、牡牛座に続く双子座の力も私たちには必要。 双子座はとにかく俊敏に動き回り、世界中を駆け回る星座。

あらゆる物事や人々に触れ、その刺激によって成長し続ける。 新鮮な情報によって世界に新しい風を送り込む。

双子座が巻き起こすつむじ風は、安定を満喫している人々からは煙たがられることも。 私たちの人生にも、時に予期せぬ突風が吹き荒れます。

でもそれは、変化と成長の時が来たことを知らせる前兆。 その前触れを前向きに捉えるか、不運な災いと憂うのか。

起こる事は同じでも。 捉え方で、その先の人生は大きく変わってくるはず。

RECOMMEND

9月16日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

Lov me Touch -ラブミータッチ-
NA10 ナイアシンアミド 10%美容液

水分・油分のバランスが崩れ不安定になりがちな肌を安定させる。気温や湿度の変化が激しい時季のお肌を整え、肌荒れやシワを改善し、美白効果も期待できると注目の成分、ナイアシンアミド。人気美容皮膚科医師の上原恵理さん監修による高濃度美容液で、変化に強く安定したお肌に!

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.5.8 (WED)
12:21
- 牡牛座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.4.24 (WED)
8:48
- 蠍座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ