9月17日(土)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は20.8。
満月から7日目。
月は昨日から双子座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
明日は早くも「下弦の月」。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 20.8 –

今日の月齢は20.8。 月は今日、双子座のエリアに。

とても俊敏で、物事に敏感に反応するのが双子座。 頭の回転も、切り替えも速い星座です。

その俊敏さと切り替えの速さのおかげで。 世界中を好奇心のまま、疲れ知らずで駆け回り続けることができる双子座。 そしてそれはそのまま、永遠の若々しさにもつながるもの。

私たちは一日中、あらゆる事に「反応」し続けています。 TVやSNS、周囲の人々の言動。 ふと目にした些細な情報に心を乱され、水面下でその動揺をずっと引きずる。

だから何となく心がモヤモヤしっぱなし。 気付ないうちにエネルギーを浪費して、軽快に動けない。

そうやって私たちは疲れ、本来エネルギーを注ぐべき対象に集中できないだけでなく。 重ねた年齢以上に、日々若々しさを失っていきます。

常に変化し、移ろい続けるのが人の世。 双子座のように、変化に敏感に反応して臨機応変に対応する俊敏さは大きな武器になります。

でも、反応し過ぎて振り回されたり疲れ果てたりしてしまっては本末転倒。

切り替えが速く、いつも好奇心いっぱいで遊び回る双子座なら。 びっくりするような出来事に遭遇しても、すぐケロリとしてまた走り始めます。

そうはいかない、経験を積んだ大人こそ。 反応し過ぎない、気持ちを切り替える力を意識的に養う必要があるのかも。

RECOMMEND

9月17日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

反応しない練習
あらゆる悩みが消えていく
ブッダの超・合理的な「考え方」

誰かの言葉にすぐ反応。SNS、ツイッター、ネット記事に常に反応…。すべての「苦しみ」は、自分が「反応する」ことから始る。それを理解することが悩みを解決する第一歩。「感情を上げもせず、下げもしない」シンプルな方法をブッダの教えから学ぶ、累計販売数20万部超えのベストセラー。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2022.11.24 (THU)
7:58
- 射手座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2022.12.8 (THU)
13:09
- 双子座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ