9月18日(日)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は21.8、下弦の月。
満月から8日目。
月は今日の16:59に双子座から蟹座のエリアへ移動。
7:52から17:59までがボイドタイム。
「欠けていく月」のサイクルも折り返し地点。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 21.8 –

今日の月齢は21.8、「下弦の月」。 約一週間後には、また新月が訪れます。

12星座のサイクルを締め括る。 善悪の判断を超え、全てを受け入れ、許す。 何もかもを俯瞰する、一つ上の視野を持つ魚座で満ちた月。

徐々に欠け、天秤座で新月を迎えます。 12星座後半の始まりを告げる天秤座は、バランスと調和の星座。

善と悪で世界を二分するのではなく、どちらの価値も対等に認める。 そのために、物事を中庸の立場で客観的に見つめます。

全てを許し、愛で包み込む魚座のステージは言わば「悟り」の境地。 そこまで到達するのは少しハードルが高く思えても。

目の前の物事から一歩距離を置き冷静に観察する、天秤座の視点。 それは少しの意識で、日常生活に取り入れられるもの。

「最悪!」と舌打ちしたくなる出来事。 「最低!」と批判してしまう他人の言動。

ほとんど無意識のうちに呟いてしまう言葉たち。 それを垂れ流しにし、天秤を傾きっぱなしにするのではなく。

一瞬冷静になって、不機嫌な自分の心から一歩離れてみる。 そして「そうでもないかも」の一言で、天秤をニュートラルに戻してみる。

もちろん、人間の感情はそう簡単に切り替わりません。 それでも、自分の意志で「中庸」に整える意図を持つこと自体に意味があります。

機会的にでも続けていれば。 気付いた時には、以前より心が穏やかになっているかも。

RECOMMEND

9月18日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

ミドリ日記
– しあわせA –

人間の脳は放っておくとネガティブに傾くもの。その日の終わりに客観的に一日を振り返る「日記」習慣は、ストレスの軽減脳の活性化などに効果があることが実証されています。嬉しかった事や良かった事、幸せを感じた事を書き溜める「しあわせ日記」を書き溜めて、ポジティブな気分で一日を締め括る習慣を。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2022.11.24 (THU)
7:58
- 射手座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2022.12.8 (THU)
13:09
- 双子座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ