9月19日(月)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は22.8。
満月から9日目。
月は昨夕から蟹座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
「欠けていく月」のサイクルも後半に。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 22.8 –

今日の月齢は22.8。 月は今日、蟹座のエリアに。

硬い甲羅の内側で、繊細で豊かな愛や感情を育むのが蟹座。 過ぎ去った日々の、美しい「思い出」を大切にする星座でもあります。

決して取り戻すことが出来ない時間。 そこに存在していた、大切な人々や出来事の記憶。

それは、言葉で簡単に表現できない繊細で複雑な情感の源泉。 懐かしさ、切なさ、愛おしさ。

特に年齢を重ねると。 胸の内に過去への想いが溢れ、その甘美さに浸り続けてしまうことも。

世俗的な垢が洗い流され、時間と共に結晶化した思い出はいつだって美しいもの。 騒々しい「今」や、不安定な「未来」より魅力的に思えることもあります。

でも蟹座が思い出を大切にするのは。 過去に浸り続け、今をないがしろにしたり、先へ進む力を閉じ込めるためなどではありません。

どんな瞬間も、あっという間に過去になる。 大切な人と過ごす当たり前の時間も、永遠には続かない。

だからこそ、一つ一つを愛おしみ、慈しんで生きる。 美しい思い出をたくさん抱きしめて、前に進み続ける。

蟹座はそうやって、どんどん自分の器を成長させていきます。 そして過去への想いから生まれた愛は、甲羅の内側から溢れ出て周囲の人をも温かさで包みます。

過去に足を捉われ、身動きがとれなくなりそうな時。 そんな蟹座の器の大きさを、少し思い出してみて。

RECOMMEND

9月19日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

撮ると満足して、スマホの中にデータとして残ったままになりがちな思い出の写真。でもやっぱり、大切な写真はプリントして「カタチ」として残しておきたいもの。スマホで撮った写真をそのままシールとして印刷できる、コンパクトサイズのプリンター。シールだから手帖など好きな場所に貼れるのも便利!

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2022.11.24 (THU)
7:58
- 射手座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2022.12.8 (THU)
13:09
- 双子座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ