9月20日(火)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は23.8。
満月から10日目。
月は昨日に引き続き、蟹座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 23.8 –

今日の月齢は23.8。 月は今日も蟹座のエリアに。

蟹座は「家庭」の象徴。 全ての武装を解き、安心してリラックスできる場を大切に守ります。

絶え間なく流れ込んでくる情報、面倒な人間関係。 当たり前の生活を送っているだけで数々のストレスに晒され、いつも癒しを求めている私たち。

蟹座が守る、癒しとくつろぎの場は誰にとっても必要なもの。 でも、家庭が必ずしも癒しの場とは限りません。

家族がいても、一人でも。 「家」という閉ざされた空間には、そこで過ごす人の様々な想いが刻まれ、閉じ込められています。

外の世界のストレスを持ち込んでイライラしていたり。 理想の暮らしを実現できない「ダメな」自分にうんざりしていたり。

家の外では、多少イヤな事があっても表には出せない。 だから帰宅した途端、どっと重いエネルギーを吐き出す。

それも必要なこと。 オンとオフの切り替えや、ガス抜きは大事です。

でも、もし家の中のエネルギーを可視化できたなら。 どんより暗く、重い空気が換気されないまま居座り続けていることに気付くかも。

疲れた心身を癒し、リラックスして完全充電できる。 そんな場が必要なら。 一日の終わりに、少し意識的に気持ちを整える時間を作ってみるといいかも。

空気が澱むのは仕方がないこと。 意識的に空気を入れ替えてあげれば大丈夫です。

RECOMMEND

9月20日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

ecostore -エコストア-
トイレクリーナー / ユーカリ

自然由来の原料を使用するだけでなく、製造工程や容器の素材もサステナブルであることにこだわったニュージーランド発のブランド、ecostore。トイレに置きっぱなしでもOKのかわいいデザイン、クリーナーとしての使用感、香りも◎。風水でも大事な場所とされるトイレのお掃除を、楽しく快適に。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.5.8 (WED)
12:21
- 牡牛座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.4.24 (WED)
8:48
- 蠍座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ