9月22日(水)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は25.8。
満月から12日目。
月は昨日から獅子座のエリアに滞在中。
21:07から翌日までボイドタイムが続きます。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 25.8 –

今日の月齢は25.8。 月は今日、獅子座のエリアに。

自分を信じ、堂々と生きる。 輝かしい存在感とオーラを放つ獅子座は、「王様」の星座とも呼ばれます。

自信があって大胆に行動できるから、信頼されリーダーシップを発揮できる。 自分自身が喜びで満ち足りているから、他人の面倒見も良い。

それが獅子座の「王様」たる所以。 そんなカリスマ性は、一部の恵まれた人だけのもの…と思われるかも。

でも私たちは誰でも、自分自身を喜びで満たし、輝かせることができます。 そしてそれが実現した時、誰もが「太陽」のように周囲を明るく照らす存在となります。

逆の言い方をするならば。 誰かや何かに遠慮して、自分の喜びを後回しにし続けていると。 自分自身が輝くことを優先せずにいると。

気付かないうちにどこか卑屈になってしまったり、他人を妬んでしまったり。 そんな自分に嫌気がさし、さらに自信と輝きを失う。

自分を後回しにし、人に奉仕する生き方は一見、謙虚で美しく見えます。

でも、そうやって誰もが自分自身の輝きと同時に、周りを照らす光と熱も失っているのなら。 そして他人を羨みながら、自分の人生に満足しきれず生きるのなら。

それはお互いにお互いの輝きを奪い合っているようなもの。 まず自分が輝く。 それは実は、私たちが思っている以上に大きな意味と価値があることなのかも。

RECOMMEND

9月22日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

市田商店 ピローミスト ぴろま
ベルガモット

太陽の輝きに象徴される獅子座には、オレンジなど真夏の日差しを浴びた柑橘系の果実の香りがぴったり。気分を明るくリフレッシュしてくれる香りを眠る前に枕に一吹きして、心地よく眠って。イタリア産ベルガモットの果皮から抽出したエッセンシャルオイル使用の枕用フレグランス。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2022.11.24 (THU)
7:58
- 射手座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2022.12.8 (THU)
13:09
- 双子座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ