9月23日(金)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は26.8。
満月から13日目。
月は今日の16:53に獅子座から乙女座のエリアへ移動。
17:53にボイドタイムが終わります。
3日後には「天秤座新月」が。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 26.8 –

今日の月齢は26.8。 月は今日の夕方、獅子座から乙女座のエリアへ。

自分のすべてを無条件に肯定する。 自分の存在価値を100%認めることを学ぶ、獅子座のステージ。

そしてその学びを経たからこそ進めるのが。 何事もキチンとこなし、「完璧主義」とも呼ばれる乙女座のステージ。

何でも完璧にこなそうとする。 それを実行するだけの高い能力を与えられてもいる乙女座。

一方の私たちは、無意識のうちにいつもどこかで「完璧」を志しては挫折しています。 仕事や家事、勉強、日常のちょっとしたタスクまで。

自分の選択、行動、その結果に100%満足できることが、どれくらいあるでしょう。

本当はもっとちゃんとしたいのに。 理想はもっと高いのに。

何事においても、自分より見事にこなす人はいるもの。 他人との比較で自分を評価していると、永遠に自分に納得する瞬間は訪れないはず。

と、自分に言い聞かせてみても。 私たちの思考は簡単には納得してくれません。

それはきっと。 私たちの多くが獅子座の学びをスキップして先に進んでしまったから。

何ができようが、できなかろうが。 存在そのものに価値がある、そう堂々と信じ切れる。

その揺るがない自信を養ってこそ。 「さらに上」を自分に求める資格を得られるのでしょう。 完璧でない自分を責め続けていても、どこへも辿り着けません。

RECOMMEND

9月23日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

「私、ちゃんとしなきゃ」から
卒業する本

自分をすり減らさなくても欲しいもの以上が手に入る。幸せはひたすら頑張り続けた先で手に入れるものではない!女性として、母親として、娘としてちゃんとしなきゃ。“頑張る教”“ちゃんとしなきゃ教”に侵された多くの女性を救う本。そこまで?とビックリするような「ちゃんとしない」実例の数々が気持ちをラクにしてくれます。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2022.11.24 (THU)
7:58
- 射手座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2022.12.8 (THU)
13:09
- 双子座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ