9月21日(水)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は24.8。
満月から11日目。
月は今日の5:37に蟹座から獅子座のエリアへ移動。
1:57から6:37までがボイドタイム。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 24.8 –

今日の月齢は24.8。 月は今日の早朝まで蟹座のエリアに。

「感情」という目に見えない、あやふやなもの。 常にうつろい続け、捉えどころのない心の動き。

不確かながら私たちの人生に何より大きな影響を与える。 とても重要ながら、どうにも扱いが難しいのが「感情」。

この不安定なエネルギーを固い甲羅の内側で守り、育むのが蟹座。 そして蟹座は「母性」の星座でもあります。

母性とはつまり、すべてを受け入れ育む力。 だから蟹座は、まず自分の感情のすべてを認め、大切にします。

でも私たちは、無意識のうちに感情に「整合性」を求めがち。 「こんな風に感じるべきじゃない」 「ネガティブな感情はイケナイもの」。

特に大人になると。 多かれ少なかれ誰もが、自分自身や周囲から期待されるキャラクターや役割を演じているもの。

「いい人」「優しいお母さん」「立派な上司」etc…。 表の顔と矛盾する感情は、存在すら認めたくない。

そうやって多くの感情を抑圧する私たち。 でも感情とは、エネルギーの塊。

見なかったフリはできても、なかったことにはできません。 閉じ込めたエネルギーはどこかで燻り続け、私たちの心身をじわじわ蝕みます。

感じていけない感情も、悪い感情もない。 すべて自分の大切な心の動き。

蟹座の母性を借りて、そう認めてあげられたら。 少し気持ちが楽になるはずです。

RECOMMEND

9月21日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

新版 人生を変える一番シンプルな方法
セドナメソッド

感情を「抑圧」するのでも「爆発」させるのでもなく、ただ「手放す」。怒りや苛立ち、憎しみや哀しみなどの直視しにくい感情も、否定せず認めて、解放することができる。シンプルなメソッドで、感情に振り回されない人生を手に入れるだけでなく、あらゆる問題が好転する!感情の力を侮らないで。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2022.11.24 (THU)
7:58
- 射手座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2022.12.8 (THU)
13:09
- 双子座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ