9月24日(土)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は27.8。
満月から14日目。
月は昨夕から乙女座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
あさっては「天秤座新月」。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 27.8 –

今日の月齢は27.8。 新月があさってに迫っています。

そして月は今日「秩序」の星座、乙女座のエリアに。 秩序とはつまり、混乱した世界にルールを与え、進むべき道を光で照らす力。

その使命故に、物事が秩序正しくキチンと整っていることを好む乙女座。 何が何だかわからない、混沌とした未知の世界はちょっと苦手。

でもだからと言って、臆病で意気地なしなわけではありません。 むしろ正反対。

何が待ち受けているかわからない。 成功の保証がまったくない、確率も低い。

そんな未知の領域に足を踏み出すのは、誰にとっても不安なもの。 でもその不安は、前に進むから、新しい扉を開くからこそ生じるもの。

未知の混乱と不安を光で照らす。 乙女座の力は、不安の闇が深い時にこそ発揮されます。

たとえ足がすくんでも、躊躇しても。 恐れず冷静に、一つ一つの課題と向き合っていけば必ず混乱も不安も整理できる。

そう信じ、背筋を伸ばし毅然とした美しさで一歩踏み出すのが乙女座。 その足跡はそのまま、闇の中を進む光の道筋となります。

未知の世界や経験を恐れるのは、人間として当然のこと。 でも私たちは誰もが、それを超えていく力と知性を与えられているはず。

どんなに怖さを感じていても大丈夫。 不安の闇の深さは、新しい扉を開けた先にある光の強さと比例しています。

RECOMMEND

9月24日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

KINGFOM ステーショナリーオーガナイザー
収納ボックス

気持ちよく片付いた環境の方が高いパフォーマンスを発揮できるのは、誰でも同じ。他はともかく、仕事や勉強に集中するためデスク周りくらいは整理整頓しておきたいもの。散らばりがちなペンなどの文房具はもちろん、リモコンやスマホも収納できる機能的でスタイリッシュなオーガナイザーで、気持ちもすっきり。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.4.9 (TUE)
3:20
- 牡羊座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.4.24 (WED)
8:48
- 蠍座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ