9月25日(日)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は28.8。
満月から15日目。
月は昨日に引き続き、乙女座のエリアに滞在中。
22:49から翌日の明け方までがボイドタイム。
「天秤座新月」が翌朝に迫っています。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 28.8 –

今日の月齢は28.8。 明日は新月。

昼と夜の長さが等しくなる「秋分」を過ぎ、本格的な秋、そして冬へ。 外の世界での活発さを司るエネルギーは落ち着き、自分と静かに向き合うムードへと切り替わる時季。

そんなタイミングで訪れる新月は、バランスと調和の星座、天秤座で迎えます。

偏りのない「中庸」の立場で物事を客観的に見つめる。 その冷静で広い視野があるからこそ。 動揺し傾きがちな天秤を、バランスのとれた状態にそっと整えられる天秤座。

私たちの日常や人生にも、この力が必要。 生きていれば、大小問わず様々な波風に晒されるのは避けられないこと。

その度に私たちの心は動揺し、心の天秤は調和を失います。 そして大抵、ネガティブな方へ傾きそのままの状態に。

重心が乗った方に引きずられるのは、モノも心も同じ。 そうやって私たちは心の天秤を、無意識のうちに否定的な方へ傾きっぱなしにしています。

イヤな事、辛い事があったなら。 その分嬉しい事や楽しい事を味わえる。

でもそのためには、自分で天秤のバランスを整えてあげる必要が。 難しく考える必要はありません。

まずは傾きに「気付く」、その客観的な視点が重要。 静かに、冷静に自分の心を見つめる視点をインストールする。

天秤座新月をその契機にするなら。 これからの季節に体験する出来事も、変わってくるかもしれません。

RECOMMEND

9月25日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

Ayur Time -アーユルタイム- バスソルト
4種の香り アソートセット

慌ただしい日常の中で自分と向き合い、心の揺らぎを整えるのは結構難しいもの。外界の刺激と無縁でほっと一息つけるバスタイムを上手に活用して。天然アロマ配合の香りで、人が本来持つ力や美しさを引き出すコンディショニングバスソルトで私が“私”にもどれる時間を。気分にあわせて香りを選べるアソートタイプ。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2022.11.24 (THU)
7:58
- 射手座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2022.12.8 (THU)
13:09
- 双子座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ