9月26日(月)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は0.2。
6:55に新月を迎えます。
月は今日の1:43に乙女座から天秤座のエリアへ移動。
昨晩から続いていたボイドタイムは2:43に終わります。。
今回は「天秤座の新月」。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 0.2 –

今日の月齢は0.2。 6:55に「天秤座新月」を迎えます。

天秤座は器用でスマート、かつエレガントな星座。 それは冷静に世界や自分自身を観察できる、客観的で広い視野のおかげ。

目の前の一点だけを見つめ、脇目もふらず突き進む。 人生にはそういう一生懸命さが必要な時もあります。

でも私たちは、出来事にいちいち反応し、どうにか対処しようと常に必死。

必死過ぎて周りが見えていない。 そんな自分の姿も見えていない。

エレガントとさとはほど遠く、美しさにも欠ける生き方。 何より必要以上に力が入って、消耗する割には望んだ結果が得られません。

仕事や家事、毎日否応なしに対応せざるを得ない膨大なタスク。 何でもかんでも必死になっていたのでは、肝心のところに回すエネルギーが足りなくなります。

ちょっと立ち止まって、肩の力を抜いてみることも必要。

天秤は、ゆらゆら柔軟に振れるからこそ機能するもの。 力で無理に抑えつけて動きを止めようとしても意味がありません。

必要なのは、調和がとれるポイントを一つ上の視野から冷静に見つけること。 そしてその「中庸」の視点に立てた時。

必死で追及していた自分なりの「正しさ」は。 実はそれほど頑張って究める必要などなかったのだと、ふわりと気づくかも。

天秤座新月の力にあやかって。 もう少し軽やかな生き方を選択してみるのもいいはず。

RECOMMEND

9月26日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

世界でいちばん素敵な
月の教室

「月の眺めは実に美しく、変化があって楽しいものだ」。日々姿を変え移ろう夜空の月を見上げる時間を作る。それだけで少し頭と気持ちが切り替わり、冷静さを取り戻すのにも役立つはず。月の基本知識や魅力を、美しい夜空の写真やイラストと一緒に楽しく学べる、「お月様が身近になる本」。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2022.11.24 (THU)
7:58
- 射手座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2022.12.8 (THU)
13:09
- 双子座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ