9月27日(火)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は1.2。
昨日の天秤座新月から1日目。
月は今日も天秤座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
新しい月のサイクルが動き始めています。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 1.2 –

今日の月齢は1.2。 昨日の「天秤座新月」から一夜。 新しい月のサイクルが動き始めています。

いつも通り、目新しい変化もない日々でも。 少しだけ自分の意識を入れ替えて過ごしてみる。 新月はそんな「気持ちの節目」によいタイミング。

そして天秤座は、12星座後半最初の星座。 「他者」に意識を向けることで、自分をさらに磨きます。

でも決して、人と自分を比較して卑下したりはしません。 冷静でスマートな天秤座にとって、他者は飽くまで自分を成長させるためのお手本。

天秤の両極にある「自分」と「他人」。 その真ん中、中庸の立場から両者を観察してみて。

ある点において他人の方が優れていると気づいたら。 天秤の反対側にいる自分も、同じ比重で成長させる。

そうやってバランスをとりながら、どんどん洗練されていくのが天秤座。

自分より秀でた人を見ては密かに劣等感を膨らませる。 そうやって「無意識」のうちにどんどん自分の評価を下げ続けるのか。

その劣等感や卑屈さに「意識的」に気付き、成長の糧に変えていくのか。 見逃してしまいがちな、心の小さな動き。

その動きを無視し続けるか、少しだけ方向を変えてみるか。 目に見えない「習慣」は、いつか大きな差として自分自身に表れてくるはず。

心がちょっとモヤっとした時こそ。 天秤座の力も借りて、もっと自分を輝かせ始めるチャンスです。

RECOMMEND

9月27日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

どんな日もエレガンス

エレガンスとは人が生きていく上で不可欠な、しなやかな〝強さ〟。「毎日の暮らしが上質な人生をつくる」「妻になっても母になっても私を大切にする」「伯爵夫人は社交界で”女”を磨く」etc…。普通の家庭で育った著者がフランス伯爵家に嫁いでみつけた、混沌の今こそ身につけたい、しなやかな強さの身に着け方。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2022.11.24 (THU)
7:58
- 射手座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2022.12.8 (THU)
13:09
- 双子座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ