1月3日(火)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は10.7。
新月から11日目。
月は今日の11:44に牡牛座から双子座のエリアへ移動。
7:17から11:45までがボイドタイム。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 10.7 –

今日の月齢は10.7。 月は今日のお昼前まで牡牛座のエリアに。

この世界で生きるために与えられた、自分の肉体。 その身体で味わえる喜びと豊かさをゆったり味わって生きる牡牛座。

つまり私たちの肉体は、この世の豊かさを堪能するためのもの。 自分の身体をそんな風に意識することは、あまりないかも。

でも私たちが望む「幸せ」は、みんな身体があるからこそ味わえるもの。 美しさ、温かさ、おいしさ、心地よさ…。

そんな幸せや豊かさを手に入れようと、一生懸命頑張る私たち。 それは本来、収集したり溜め込むのことではなく、じっくり味わって楽しむのが目的のはず。

でも私たちは、より多くを手にすることばかりにフォーカスしがち。 そのために頑張り過ぎて、身体が緊張していませんか。

幸せや豊かさを「味わう」ためにある身体がこわばっていたのでは。 どんな喜びも、しっかり堪能し尽くすことができません。

味覚の鈍った舌が、どんどん刺激の強い味を求めるように。 今ここにある豊かさをしっかり楽しめない身体は、望んだモノを手にしても満足できません。

新しい年に、より多くの豊かさと幸せを望むなら。 まずは身体を緩め、しなやかな感度を取り戻すことから始めてみるといいかも。

手始めに、朝日を浴びながら思い切り伸びをしてみて。 こわばっていた身体が解放される心地よさを味わってみましょう。

RECOMMEND

1月3日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

身体がゆるめば願い事がどんどん叶う
引き寄せヨガ

ごく簡単な緊張と弛緩のポーズを繰り返すだけ。身体を緩めて心が健やかに整うことで、臨むことがスムーズに実現するようになる!ヨガ未経験でも身体が硬くても大丈夫。正しいポーズを意識して頑張る必要もなし。一日たった15分のシンプルで心地よいヨガを新年から習慣にして、美や健康だけでなくすべてを手に入れて。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2023.2.20 (MON)
16:05
- 魚座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2023.2.6 (MON)
3:28
- 獅子座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ