1月14日(土)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は21.7。
満月から7日目。
月は昨日から天秤座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
明日は「下弦の月」。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 21.7 –

今日の月齢は21.7。 月は今日、天秤座のエリアに。

バランスと調和の星座、天秤座。 心の内側も、調和のとれた穏やかで楽しい状態を保とうとします。

また天秤座は、コミュニケーション上手でも知られる星座。 誰かと楽しく触れ合って過ごすことが大好き。

そしてそれは何も、天秤座に限ったことではありません。 人間は他者との触れ合いなしには生きていけない生き物。

気の合う仲間との他愛ない会話。 好きな人達との食事。 素敵な人との新しい出会い。

それらはすべて、私たちの気分を良くしてくれる、人生の大切な宝物の一つ。 自由に人と接触できない特殊な時期を経験した今、その有り難みは骨身に染みてわかるはず。

「すべての悩みは人間関係の悩み」というのも事実。 避けられない人間関係の中でストレスを抱え、消耗するのも私たち人間。

でもだからと言って。 誰とも接することなく心を閉ざし続けて生きたいと、本心で望む人はいないはず。

感じのいい人に明るく挨拶されれば、誰でも気分がいいもの。 コミュニケーションの本質とは多分、その「気分のよさ」にあるのでしょう。

挨拶程度の小さな交流でも。 店員さんの決まり文句であっても。

誰かの言葉、かすかな接点にわずかでも心が晴れる瞬間があれば。 すぐかき消されてしまう、その淡い感覚を大切に味わってみて。

RECOMMEND

1月14日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

やっぱり、それでいい。
人の話を聞くストレスが自分の癒しに変わる方法

人間関係で疲れるのは結局、相手の話の内容や反応の仕方に自分が「反応」してしまうから。「聴き方」を整えれば、コミュニケーションはもっと楽に、素敵なものになる。実は相手の立場に立って聞く、は大マチガイ!人気漫画家と精神科医によるコミックエッセイで楽しく学んで。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2023.2.20 (MON)
16:05
- 魚座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2023.2.6 (MON)
3:28
- 獅子座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ