11月24日(金)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は10.7。
新月から11日目。
月は昨日から牡羊座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 10.7 –

今日の月齢は10.7。 月は今日、牡羊座のエリアに。

自分の率直な本音に正直に、まっすぐ生き抜く牡羊座。

自分の人生は自分だけのもの。 自分の本音以上に大切なものなどあるわけがない。

だから牡羊座の生き方は、ストレートでシンプル。 必要以上に物事を複雑化し、こじらせてエネルギーを浪費することはありません。

自分の物語を生きるための人生。 それは誰にとっても同じ。

でも社会の中で生きる私たちにとって、牡羊座のようにまっすぐ生きるのは難しいもの。 誰かへの遠慮、忖度、気配りに空気読み…。

他者に配慮し、協調するには「自分」を抑えなければいけないこともあります。 ただ「抑えた」自分の本音を、自分だけはちゃんと聞いてあげたいもの。

とは言え私たちは毎日大忙し。 外界との接触だけでも大変なのに、声を上げない自分の本音とまで丁寧に向き合う余裕はありません。

でも閉じ込められた本音の数々は、私たちにちゃんとメッセージを送っています。 その代表的な形が「怒り」。

それなのに私たちは、怒りを「よくないもの」としてさらに抑圧しがち。 もちろん、怒りを外に向け爆発させるのは問題。

でもそれは決して切り捨てるべき「悪い」ものではありません。 ただ存在を認め、話を聞いて欲しかった自分の心の一部。

自分らしくまっすぐ生きるためのヒントも、そこに隠れているかもしれません。

RECOMMEND

11月24日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

怒らなければすべて健康
自律神経の乱れが人生をおかしくする

怒りをなくすことはできない。だからもっと科学的に、合理的に”怒り”とつきあおう。放置し、抑圧された怒りは体を傷つけ、人生を狂わせる原因に。小さな怒りが大きな怒りに成長する前に、自分で気づいてちょとした工夫で自律神経をコントロールする具体的な方法を自律神経研究の第一人者が伝授。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.6.6 (THU)
21:37
- 双子座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.5.23 (THU)
22:52
- 射手座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ