12月17日(日)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は4.1。
新月から4日目。
月は昨日から水瓶座のエリアに滞在中。
21:05からがボイドタイム。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 4.1 –

今日の月齢は4.1。 月は今日「覚醒」と「改革」の星座、水瓶座のエリアに。

これまで閉じ込めていた、本当の自分の輝きに目覚める。 それはつまり、生き方に大きな変革が起きるということ。

その過程では大変な事も起こり得ます。 革命には痛みが伴う、膿を出し切る必要がある。 それは私たち個人にも当てはまること。

抑え込んでいたネガティブな感情が吹き出してきたり。 そういうものを出し切るための嫌な出来事が起こったり。

でもそれは飽くまで、新しいステージで自分が輝くための通過儀礼。 反応し過ぎず、視野を大きく拡げ、その先のステージでどんな風に輝きたいのかにフォーカスするよう意識していて。

とは言え、目の前の出来事に感情的に巻き込まれるのが人間。 とても前向きに捉えられない状況を前に、そう冷静ではいられないのも当然。

そんな時こそ、私たちの日常を遥かに超えた、天体や宇宙のサイクルに目を向けてみて。

「冬至」が目前に迫った今。 冬至は「陰」の力が最高潮に達し、ここから徐々に「陽」へとエネルギーが反転していく契機。

その力を受け、私たちの中にある「陰」の要素も浮かび上がりやすくなります。 それはお掃除しやすいように汚れを浮き上がらせるようなもの。

どんどん溢れ出してきたなら、むしろ喜ばしい事だと思っていて。 その少しの意識の変化が、流れをより良い方へ導いてくれるはず。

RECOMMEND

12月17日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

月の遠近カレンダー
2024年

汲々とした日常から視野を広げ、天体のリズムを感じるために。毎日の月の満ち欠けだけでなく、月と地球の距離もわかりやすく表したユニークなカレンダー。地球に近づく月と遠ざかる月。その影響を意識して、エネルギーを肌で感じてみて。初回分のみ二十四節気表も付属します。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.3.10 (SUN)
18:00
- 魚座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.2.24 (SAT)
9:30
- 乙女座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ