12月18日(月)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は5.1。
新月から5日目。
月は今日の4:58に水瓶座から魚座のエリアへ移動。
4:59までがボイドタイム。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 5.1 –

今日の月齢は5.1。 月は今日、水瓶座から魚座のエリアへ。

自分本来の個性をのびのび発揮し、自由に生きる水瓶座。 そして魚座は、あらゆるしがらみや思い込みから完全に解放される星座。

12星座の最後を務める両星座は「自由」が大きなテーマとなっています。

自分以外の何かになろうとして。 足りないものを補おうとして、必死に頑張ることではなく。

ただ自分自身でいることで、自由に人生を楽しむ。 それが人生の究極の目的であることを教えてくれているかのような事実。

来る日も来る日も「何か」を求め「何か」に追い立てられて走り続ける私たち。

もっと頑張れば、今以上の何かになれれば。 その「もっと」の向こう側にこそ、焦がれ続けた理想があると信じて。

でも息切れしながら走り続けたその先に、結局何があるのか。 ちょっと立ち止まって考え直してみる時間も大切かも。

何かと慌ただしい今の時季。 水瓶座と魚座の視点を借り、あえてそんな日常から視野を大きく拡げ俯瞰してみるなら。 本当は私たちは、そんなに必死に頑張って生きる必要なんてないのかも。

だからと言って、いきなりすべてを手放せはしなくても。 気づかぬうちに息がしづらいほど窮屈になっていた毎日に、少し新鮮な空気を吸い込む余裕くらいは生まれるはず。

その小さな「隙間」が少しづつ広がれば、私たちの「自由」もどんどん拡大していくはずです。

RECOMMEND

12月18日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

戦闘力上がりすぎて
ひとりで頑張っているあなたへ
1日5分、スキマ時間にととのう本

まだやれる、もうひと踏ん張りしなきゃ!、ぜんぶ完璧にこなさないと…。そんな風に頑張ってしまうのは、傷だらけで生きてきた自分を守るための鎧をまとって日々闘っているからかも。自立的で有能だけれど、自分のことには不器用。そんな愛すべき「武闘派女子」のための、1日5分でお疲れな心を整える一冊。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.5.8 (WED)
12:21
- 牡牛座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.5.23 (THU)
22:52
- 射手座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ