12月27日(水)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は14.1。
9:32に満月を迎えます。
月は今日の0:15に双子座から蟹座のエリアへ移動。
0:16までがボイドタイム。
今年最後の満月は「蟹座満月」。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 14.1 –

今日の月齢は14.1。 9:32に満月を迎えました。

今年最後の満月は「蟹座満月」。 愛と癒しの星座、蟹座は「母性」の象徴でもあります。

母性とは、ありのまますべてを受け入れて惜しみない愛を注ぐ力。 そして一方で、相手の限りない可能性を信じ、肯定し、そっと成長を見守る力でもあります。

今の自分より立派な何者かになる必要なんてない。 なぜなら、存在そのものにかけがえのない価値があるから。

でも同時に、今以上の何かに成長する力と伸び代も全肯定する。 なぜなら、無限の可能性を与えられた存在だと信じているから。

一見、相反するように思える二つの「肯定」を両立させる。 それこそが、慈しみ、育む母性の愛。

まだ何者にも成れていない、他の誰かと比べて劣るところばかり。 そんな自分に「NO」と言い、「YES」と言える自分に成ろうともがき続ける。

でもどんなに頑張っても結局想いは遂げられず、嫌気がさして自分で自分を見限る。 どうせこんなもの、と自分の可能性にも「NO」で蓋をしてしまう。

それでも諦めきれず微かな望みを抱いては、また自分に失望し…。 そんな事を繰り返して年を重ねていく私たち。

一年の締め括りが近づく今。 来年こそもっと自分らしく輝きたいと願うなら。

今の自分にも、未知数の可能性にも。 どちらにも最大の「YES」で応え続けることを決意してみて。

RECOMMEND

12月27日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

自分を育てる方法

風が吹く日も、太陽が照りつける日も、道筋を見失わないように、自分で自分を育てる力、それが「セルフリード」。正解なき変化の時代こそ、自分の弱さを認め、柔軟でしなやかな生き方をする人が笑顔になって満たされていく。迷いながらも歩き続ける旅の道標となる一冊。・

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ