12月28日(木)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は15.1。
昨日の蟹座満月から一夜。
月は昨日から蟹座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
新月に向け月がまた欠け始めます。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 15.1 –

今日の月齢は15.1。 今年最後の満月から一夜。

新年初の新月へ向け、月が欠け始めます。 今年も残り数日。 新たな始まりに備え、気持ちを整えるには最適な時機。

満月を迎えた蟹座は「思い出」をとても大切にする星座。 もう戻らない、過ぎ去った日々の美しい記憶の数々。

豊かで繊細な感情を育む蟹座にとって、様々な感情を掻き立てる「思い出」は大切なもの。 でも蟹座が思い出を愛おしむのは、過去に浸って今や未来を蔑ろにするためではありません。

母性や家庭の象徴でもある蟹座。 みるみる育っていく我が子や、家族など身近な人との絆を何より愛します。

どんなありふれた日常の瞬間も。 そんな大切な人と過ごす時間は、すべてがかけがえのない宝物。

決して取り戻せないからこそ、儚くも美しいその瞬間の数々。 私たちは常に、そんな尊い一瞬一瞬を生きている。

「もう存在しない」時間を思い出として振り返ることで、私たちは「今」という瞬間の尊さに気づくことができます。

ありふれた一年が、またいつもと同じように過ぎていくだけに思えても。 思い返せばきっと、小さな宝物のような瞬間がいくつもあったはず。

その美しい思い出を大切に温めつつ。 新しい年はもっとたくさんの美しい瞬間を、しっかり味わおうと意識してみて。

大切な人と過ごす時間も、一人で過ごす時間も。 当たり前の日常も、特別な日も。 きっとすべてが大切な宝物になっていくはず。

RECOMMEND

12月28日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

毎日の記録が楽しく残せる 日記帳
クラフトケース付き ボタニカル

人間は忘れる生き物。ありふれた日常の中で感じた小さな喜び、忘れたくない瞬間を美しい思い出として結晶化させるために、日記はとても役立つアイテム。何か特別な事を書く必要はありません。一日を振り返ってちょっと嬉しかった事を書き留めるだけでも十分。どうせなら美しく気分が上がる日記帳を。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.3.10 (SUN)
18:00
- 魚座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.2.24 (SAT)
9:30
- 乙女座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ