2月16日(木)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は25.3。
満月から10日目。
月は今日の13:59に射手座から山羊座のエリアへ移動。
10:07から14:01までがボイドタイム。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 25.3 –

今日の月齢は25.3。 月は今日の午後、射手座から山羊座のエリアへ。

無限の成長の可能性を信じ続ける射手座。 常に前向きに、成長のための冒険を続けます。

続く山羊座は「成熟」を楽しむ星座。 時を重ねるほどに賢くなり、洗練され魅力も増していきます。

12星座でも後半、9番目と10番目お二つの星座。 大人になること、大人であることのアドバンテージと喜びを知り尽くした星座です。

大人にとっての成長は、子供が自然に大きくなるプロセスとは別。 子供の場合、何より身体の成長が目をひくもの。 そしてそれは基本的に、時間の経過と共に勝手に起こる現象。

ところが大人は、見た目にはむしろ時と共に「老い」が目につくように。 生理現象である以上、身体的な老化は避けられません。

でもその老化と、人間的な成長は比例しません。 それなのに私たちは。 身体の成長が打ちになると同時に、すべての成長の可能性を縮小していきがち。

射手座と山羊座から見れば、それはナンセンス。 私たちは生きている限り、どんな風にでも、いくらでも成長し続けられる存在。

ただ大人の成長には、自分の「意志」が重要。

自分がどんな成長を遂げたいのか、明確にすること。 そして年齢を言い訳に、それを諦めない事。

その意志を持ち続ける限り。 私たちの可能性はいくつになっても拡大し続けるはずです。

RECOMMEND

2月16日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

いくつになっても、
「ずっとやりたかったこと」をやりなさい。

「若い日の夢は、人生の午後に叶うもの。始めるのに遅すぎることはない」。年齢や今の状況に関係なく自分を見つめなおし、創造的な人生を再度構築していくための4つの手法をわかりやすく紹介。読むだけで気持ちが前向きになり、躊躇していたこと、勇気がなくてできなかったことに挑戦したくなるはず。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.5.8 (WED)
12:21
- 牡牛座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.4.24 (WED)
8:48
- 蠍座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ