2月15日(水)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は24.3。
満月から9日目。
月は昨日から射手座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
「欠けていく月」のサイクルも後半。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 24.3 –

今日の月齢は24.3。 月は今日「成長と拡大」の星座、射手座のエリアに。

すべては無限に成長し、拡大し続ける。 その可能性を信じ続ける、前向きな射手座。

その姿勢を象徴するのが、射手座が構える「弓矢」。 弓から放たれた矢は、自身の視界を超え遥か遠くに飛躍します。

大人になればなるほど。 自分の視界に入る範囲、思考の及ぶ範囲でしか可能性を考えられなくなるもの。

でも私たちに見えているモノ、知っている事など実はごくわずか。 見たこともないこと、存在すら知らないことなんて世界にまだいくらでもあるはず。

それなのに、何もかも分かってしまった気になって。 諦めの中で小さくまとまって生きる。 本当は窮屈に感じているのに、これが分相応と自分を納得させる。

それはつまり、無限に広がる可能性の世界の真ん中に。 せいぜい自分の両手を広げられる程度の小さな囲いで自分を覆って生きているのと同じ。

たとえその囲いで外の世界が見えなくても。 足を開いて弓を引き切れるだけのスペースがあれば。 射手座の矢はちっぽけな囲いを突き破り、遥か遠くへ飛躍できます。

矢が囲いを突き破ったその瞬間。 厚くて強固に思えていたその覆いは、実はとても薄っぺらなものだったと気づくかも。

矢をどれだけ遠くに飛ばすのかも。 薄い囲いを破ってみるのか否かも。 自分の意志で自由に決められます。

RECOMMEND

2月15日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

職場で、家で、学校で、
働くあなたの疲れをほぐす
すごいストレッチ

しっかり足を踏ん張り、思い切り弓を引くため。広い世界に飛び出すため、身体と心をいつでも「動ける」状態に整えておくことが大切。いつでも、どこでも気持ちよく身体をほぐせる「ほんとうに効く」ストレッチをイラストエッセイでわかりやすく楽しく解説。気になる箇所へダイレクトにアプローチできます!

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ