3月1日(水)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は8.8。
新月から9日目。
月は今日の11:40に双子座から蟹座のエリアへ移動。
10:08から11:41までがボイドタイム。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 8.8 –

今日の月齢は8.8。 月は今日、双子座から蟹座のエリアへ。

双子座は人体では「肺」を担当する星座。 肺は言うまでもなく「呼吸」を司る器官。

双子座のようにいつまでも若々しさを失わないために。 新鮮な酸素を取り込み、体内を換気する呼吸はとても大事。

そして続く蟹座は「胸」や「胃」を司る星座。 どちらも私たちの感情、心の状態と密接に繋がる場所。

豊かな愛情や感情を、胸の内で育む蟹座。 そのためには、胸を覆う筋肉がしなやかで柔軟である必要が。

緊張やストレスで胸の周辺が硬直していると。 心の傷やネガティブな感情が閉じ込められ、ハートの中で温かく波打っているはずの愛が凍り付いてしまいます。

さらに胸が硬直すると、横隔膜も柔軟性を失います。 硬くなった横隔膜は、肺をうまく動かせません。

どんな呼吸法を試しても、どれほど深い呼吸を意識しても。 この状態ではどうしても呼吸は浅くなります。

浅い呼吸では脳や体内に十分な酸素が供給されません。 結果的にさらに緊張が高まり、心も身体も柔軟性を失う。

新陳代謝が活発であれば保てるはずの若々しさも失われる。 年齢と共にますます気力と体力が失われる…。

心と身体は密接につながっています。 どれほどポジティブ思考を心がけても。 気合で頑張ろうとしても。

なぜか何かが引っかかってうまくいかないなら。 身体からアプローチした方が早道かも。

RECOMMEND

3月1日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

しんどい心によく効く
1日1分みぞおちもみ

やる気がない、不安が続く、うつっぽい…。それは浅い呼吸による「隠れ酸欠」が原因かも。深呼吸も呼吸法も、みぞおちが硬くなっていると効果が出ない。3ステップ、1分のセルフケアで呼吸がラクになり、心の元気がぐんぐん蘇る!原因不明の体調不良も自然と回復する!

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.5.8 (WED)
12:21
- 牡牛座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.4.24 (WED)
8:48
- 蠍座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ