6月2日(金)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は13.5。
新月から13日目。
月は昨日から蠍座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
あさっては満月。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 13.5 –

今日の月齢は13.5、明後日は満月。 そして月は今日、蠍座のエリアに。

ミステリアスで官能的な魅力の持ち主である蠍座。 人体では子宮などの生殖器を司ります。

身体の深部に秘められ、生命を生み出す神秘的な力を持つ場所。 それは女性性の源泉でもあります。

生まれついた性に関わらず。 子供を産む、産まないに関わらず。

蠍座が体現するような、深い女性性を意識して生きる。 それは現代に生きる私たちにとって、とても大切なこと。

優劣を競い、比較と評価を繰り返し、高みを目指して競い合う。 正しさを求め、否定すべき要素は切り捨てる。

男性原理優位の社会を築き、その中で生き抜こうとしてきた私たち。 その牙城は緩やかに崩れ始めています。

全てを受け入れ、生きることの喜びそのものを祝福する。 先人たちが築き上げた便利で豊かな社会を、そんな女性性の原理で再構築する。

これからの時代、私たちにはそんな選択が求められるのかも。 言葉にすると難しく感じられる、この課題。

でも実は。 他者との比較で自分を評価するのではなく。 何かを求めひた走って消耗するのではなく。

自分の「生」そのものを愛して讃え、喜びで満たす。 一人一人がそんな生き方を意識することが、世界を変えることに繋がるのかも。

頑張ることに少し疲れてしまった時こそ。 自分の中の女性性を見つめてみて。

RECOMMEND

6月2日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

WOMAN’S GIFT
女性の自尊心がすべてを変える

本来、男女は「男性は、命与えし性である女性に恩返しすることで幸せになれる」「女性は自分を愛することで幸せになれる」もの。そんな幸せな「パートナーシップ&セクシュアリティ」を経験するカギ、それが「自尊心」。女性の自尊心次第で、恋愛、結婚はもちろん、子育て、仕事まで、あらゆる出来事が気持ちよく循環しはじめる世界になる!

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.6.6 (THU)
21:37
- 双子座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.5.23 (THU)
22:52
- 射手座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ