6月19日(月)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は0.9。
昨日の双子座新月から1日目。
月は昨晩から蟹座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
新しい月のサイクルが動き始めています。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 0.9 –

今日の月齢は0.9。 昨日の双子座新月から一夜。

新しい月のサイクルが動き始めています。 少しだけ意識的に、考え方や行動を変えてみたい時機。

新月を迎えた双子座は、言葉によるコミュニケーションを大事にする星座。 世界中を駆け回り、新鮮な情報を集める双子座。

習慣や文化の異なる土地で人々と情報交換したり。 見聞きした事をみんなに伝えたりするため、言葉は欠かせないツール。

そしてそれは人間だけに与えられた、特異なギフト。

言葉があるからこそ、私たちは。 空間も時間も超えて、多くの情報を伝えることができます。

世界中の叡智や哲学も。 自分で直接すべてを体験してみなくても。

人間は言葉を通じて多くを学ぶことができます。

でも、そんな貴重なツールを。 私たちは普段、無自覚に乱雑に扱いがち。

思わず口から出てくる言葉の数々を客観的に観察してみると。 愚痴や不満、批判や卑下の物言いばかりだったりしないでしょうか。

もし私たちが、本当に大切なことだけを誰かに伝える。 そのためだけに言葉を使うなら、世界はどんな風に変わるでしょう。

壮大な夢想かもしれません。

でも、双子座新月から始まった月のサイクルにあやかって。 少しだけ、自分の言葉を意識してみることくらいはできるはず。

その小さな意識で自分が少しだけ変われば。 世界も少し変わるかもしれません。

RECOMMEND

6月19日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

わたしの言葉から世界はよくなる
ホメ出しの技術

「ダメ出し」が蔓延する現代社会に必要なのは「ホメ出し」。言葉の考え方・選び方。 3つのステップを実践的に学べば、 大切な人の魅力を自分の言葉で表現できるようになる!あなたの言葉は社会の一部。世界の見方をポジティブに変え、表現をアップグレードさせる力で「呪い」から「祝い」の時代へ。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.8.4 (SUN)
20:12
- 獅子座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.7.21 (SUN)
19:16
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ