6月20日(火)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は1.9。
一昨日の新月から2日目。
月は昨日に引き続き、蟹座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 1.9 –

今日の月齢は1.9。 月は今日、蟹座のエリアに。

すべてを受け入れ、愛する「母性」の星座、蟹座。 豊かな感情を育む星座でもあります。

四六時中、何らかの感情に苛まれながら。 そのエネルギーとの付き合い方を心得ず、手放しで傍観している私たち。

ポジティブな感情に対してはそれでよくても。 怒り、悲しみ、恐れなどネガティブな感情に翻弄されるのは苦しいもの。

だから、できるだけ嫌な感情が湧いてこないよう祈る。 一瞬でもそれが顔を出したら、何とか避けようとする。

でも感情は湧き水みたいなもの。 発生自体はコントロールできません。

自分の心の中に否応なく湧き上がるエネルギー。 それから逃げ回ったり、避けたり、抑圧したり。

そんな後ろ向きの姿勢でしか感情と向き合えないなら。 それは自分自身に翻弄され、振り回され続けるのと同じ。

手綱を取り戻すために大切なのは「否定しない」こと。

蟹座の母性とは、すべてをジャッジ抜きに優しく受け入れる力。

母親が、子どもに機嫌よくいて欲しいのは当然。 だからと言って幼い子が泣いていたり、癇癪を起こしていたりする時。

それを否定したり、無視したりして無理に機嫌よくなれと強いるなら。 それは愛ではなく、暴力。

私たちは自分に対して同じ事をしていないでしょうか。 受け入れてもらえれば、次第に気持ちが収まるのは子どもも大人も同じ。

どんな感情を抱く自分もOK。 その姿勢を意識してみて。

RECOMMEND

6月20日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

ネガティブ感情向き合い練習帳
イライラ、モヤモヤ、自己否定感が
みるみる消えていく

つい否定したり、抑圧したりしてしまいがちな「ネガティブ感情」。でもそれは、あなたを振り回したり、まどわせたりするものではなく、望む人生を生きるための力。感情的になるということは、「それだけ大切なことや思いが、そこに隠されている」ということ。感情を味方にして、望み通りの人生を!

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.5.8 (WED)
12:21
- 牡牛座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.4.24 (WED)
8:48
- 蠍座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ