6月21日(水)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は2.9。
新月から3日目。
月は今日の7:04に、蟹座から獅子座のエリアへ移動。
5:44から7:05までがボイドタイム。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 2.9 –

今日の月齢は2.9。 月は今日、蟹座から獅子座のエリアへ。

生まれたての我が子を慈しむ母親のように。 無条件の愛を惜しみなく溢れ出させる。

蟹座はそんな大きな愛の星座。

何ができるから、何かに秀でているから。 そんな条件付きのジャッジで愛したり、愛さなかったりはしません。

それは私たち誰もが、自分自身に対してとるべき態度。 でもこれは結構、難しいこと。

成長した私たちは、あまりに「比較」と「評価」に慣れ過ぎています。

誰かと比べて優れているか、美しいか、正しいか。 社会というヒエラルキーの、どの辺に自分が位置しているか。

無意識のうちに、ありとあらゆる面で自分を「測って」はちょっと満足したり、落ち込んだり。 大抵は落ち込むことの方が多いかも。

だから、もっと自分に自信を持ちたくて。 ちっぽけな自分に力を与え、安心させてくれる武器が欲しくて。

自分磨きに勤しんだり、何かを手に入れようとしたり。 その前向きな努力は素晴らしいもの。

でも根底にある動機が、自分への否定である以上。 それはどこまでいっても苦しい努力になりがち。

困難であっても、にわかには受け入れがたくても。

自分とは、生まれたての赤ちゃんと同様、その生そのものが祝福された存在。 どうにかしてそう信じてみることが必要かも。

その先に、自己肯定と堂々たる自信で太陽のように輝く獅子座のステージが待っています。

RECOMMEND

6月21日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

しんどい心にさようなら
生きやすくなる55の考え方

生きづらさを感じる人には考え方のクセが、そしてその考え方に至る理由がある。しんどい心に寄り添い、理由を見つけ、生きづらさを緩めるために。あなたはそのままでいい。何をしても何をしなくても、あなたの価値は変わらない。人生の主役である自分を取り戻す手助けをしてくれる一冊。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.5.8 (WED)
12:21
- 牡牛座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.4.24 (WED)
8:48
- 蠍座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ