8月18日(金)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は1.7。
新月から2日目。
月は昨日から乙女座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 1.7 –

今日の月齢は1.7。 月は今日、乙女座のエリアに。

物事を客観的に観察し、丁寧に分析する。 乙女座はとても理知的な星座。

整理整頓上手としても知られる乙女座。 その能力も几帳面さだけではなく、冷静な知性に支えられたもの。

家の中であれ、今自分が置かれている状況であれ、人生全体であれ。 解決の糸口が容易に見い出せない混乱状態を前にすると。 つい感情的になり、何から手をつけていいかわからなくなる私たち。

どうしよう!とパニックに陥いる。 なんでこんな事に…と怒りや不満を爆発させる。 もう無理…と無気力になってしまう。

どれも自然な反応で、それ自体は問題ではありません。 ただ私たちは、感情と一体化しっぱなしになりがち。

心をかき乱す強い感情に揺さぶられていると。 その奥に潜んでいる、自分本来の問題解決力にアクセスできません。

どんな混乱も、問題も。 状況を冷静に観察し、一つづつ丁寧に取り組んでいけば、必ず片が付くはず。

そしてその力を、私たち誰もが持っているはず。 感情に翻弄され、そのことを忘れて一歩先に進めないのは残念なこと。

どんなに激しく動揺してもOK。 ただ、その嵐が一通り過ぎ去ったら。

少しだけ落ち着きを取り戻し、自分の力を信じてもう一度前を向いてみる。 冷静にさえなれれば、意外なところに糸口が見えてくることもあります。

RECOMMEND

8月18日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

整える習慣

混乱を前にしても前に進んでいける。乙女座のようにしなやかな強さを手に入れるには、自律神経が整っていることが必須。身の回り、時間、人間関係の整え方から、食生活、心身、メンタルの整え方まで。毎日のちょっとした習慣で心も身体もスッキリ。簡単だけど効果抜群の108の行動術。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.5.8 (WED)
12:21
- 牡牛座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.4.24 (WED)
8:48
- 蠍座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ