1月14日(日)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は2.6。
新月から3日目。
月は今日の12:29に水瓶座から魚座のエリアへ移動。
12:29までがボイドタイム。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 2.6 –

今日の月齢は2.6。 月は今日、水瓶座から魚座のエリアへ。

現実がどうであれ、高い理想を失わずよりよい世界を想い描き続ける。 そして志を同じくする仲間と共に行動を起こす水瓶座。

変わりそうで変わらない。 良くなっていくかに見えてまた逆戻りする。

そんな風に見える時代の中にあって、水瓶座のように理想の世界の実現を信じ続けること。 夢想するだけでなく、実際に行動を起こす姿勢はとても重要。

とは言え、何かしたくとも具体的にどうすればいいかわからなかったり。 もどかしさを覚えても、現状ではなす術がなかったりすることもあります。

水瓶座は12星座でも最後から2番目、現実を知り尽くした理知的で冷静な星座。 世界を変えるには一時の衝動ではなく、成熟した合理的な計画が必要であることを理解しています。

だからこそ、行動を起こすその時まで理想を見失わない強い気持ちが大切。 ほとぼりが冷めればみんなが自分の日常に戻ってしまうようでは、いつまでも理想の世界は実現しません。

そして水瓶座に続く魚座は、個人という枠を超えて世界と一体化する力の持ち主。 「祈り」のように、目に見えない想いがエネルギーとして時空を超え、誰かのもとへ届くことを知っています。

一人一人が何に意識を向け、何を祈るか。 その目に見えない選択も、世界を変えていく力を持ち得ます。

RECOMMEND

1月14日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

脳科学からみた「祈り」

前向きな心、感謝、人を思う祈りが脳を活性化し免疫力を高める。宗教的な分野だと思われてきた「祈り」の力を、人気脳科学者が脳科学の見地から分析。「よい祈りをつづけると、よい方向に変わる」「逆境こそが脳を鍛える」など、科学的な観点から「祈り」の本質に迫った一冊。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.3.10 (SUN)
18:00
- 魚座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.2.24 (SAT)
9:30
- 乙女座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ