1月19日(金)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は7.6。
新月から8日目。
月は昨夕から牡牛座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
「満ちていく月」のサイクルも後半に。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 7.6 –

今日の月齢は7.6。 月は今日、牡牛座のエリアに。

この世界で生きるために与えられた肉体で堪能できる喜びを味わい尽くす。 つまり物質的な「豊かさ」を楽しむことが、牡牛座の重要なテーマ。

誰もが望んでやまない、その豊かさ。 でも牡牛座はそれを手に入れるために必死になったり、損得勘定で神経をすり減らしたりはしません。

牡牛座にとって豊かさとは「今ここ」から拡大するもの。 たとえ理想とは程遠い状況でも。

自分の目の前に確かに存在するモノが与えてくれる喜びを、丁寧に味わう。 その時自分から世界へ放射された喜びのエネルギーが、やがて別の喜びとなって現れる。

でもこれは私たちには結構難しいこと。 なぜなら人間の脳は常に「不足」を見つけ出そうとするうえ「慣れる」ものだから。

つまり「当たり前」のモノの有り難みに気づき、丁寧に味わうのが難しいのです。

でも「当たり前」も「贅沢」も相対的な概念。 ある国の人にとっての当たり前も、別の国の人にはとんでもない贅沢だったりします。

だから「当たり前」が当たり前でない状況を目の当たりにした時こそ。 改めて自分にとっての「当たり前」の有り難みを噛みしめてみる好機。

その喜びと感謝はまず自分の世界にさらなる豊かさとして戻ってくる。 そうなれば、次にはその豊かさを一人一人が世界に還元することも可能になるはずです。

RECOMMEND

1月19日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

頑張るのをやめると、
お金とチャンスがやってくる

人生は苦しい戦いである、という考え方から抜け出し、幸せに生きるための近道は、自分自身が満ち足りていると感じること。犠牲を払わなくとも欲しいものは手に入る。「頑張っても報われない」そう思った時に何度も読み返したい一冊。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.3.10 (SUN)
18:00
- 魚座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.2.24 (SAT)
9:30
- 乙女座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ