1月20日(土)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は8.6。
新月から9日目。
月は今日の22:58に牡牛座から双子座のエリアへ移動。
22:56から22:58までがボイドタイム。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 8.6 –

今日の月齢は8.6。 月は今日、牡牛座から双子座のエリアへ。

自分の身体に備わった、五感というセンサーで世界に溢れる豊かさを味わい尽くす牡牛座。 頭で「考える」ことより、身体で「感じる」ことを大切にします。

そして続く双子座は、何でも自分で実際に体験してみる星座。 目に映るモノすべてが新鮮で、毎日が驚きと発見の連続。

12星座でもごく前半、2番目と3番目に当たる二つの星座に共通する姿勢。 それは「思考に支配されない」ということ。

ゆったりリラックスして豊かな人生を楽しみたい。 どんな毎日も嬉々として思い切り楽しみたい。

この二つの願いが叶うなら、人生はどれほど面白く、満たされたものになるでしょう。 でもそれを阻むのが私たちの「賢さ」、つまり思考の声。

もちろんそれはリスクを避け、スムーズに日常生活を送るために必要なもの。 ただ何事もバランスが重要。

頭で「考える」ことと身体で「感じる」こと。 経験を重ねた大人はどうしても前者に傾くもの。

だから意図的に考えることをお休みして、五感のセンサーに意識を向けてみることも大事。 そのためにはまず、思考の声に気づく必要が。

私たちは大抵、その声に無意識のうちに振り回されています。 意識化してその声と客観的に向き合えるようになれば、指示に従うか、あえて無視するかを選択できるようになるはず。

RECOMMEND

1月20日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

ASAKUKI 加湿器
コンパクト アロマディフューザー

五感のうち、脳にダイレクトに届くのが嗅覚情報。あらゆる刺激に晒させ反応しっぱなしの脳を、好みの香りで安らがせてリセットさせてあげる。一日の終わり、そんな時間を過ごす習慣を。加湿もできで見た目もスタイリッシュなアロマデフューザーは乾燥が気になる今の季節にも最適です。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.5.8 (WED)
12:21
- 牡牛座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.5.23 (THU)
22:52
- 射手座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ