1月22日(月)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は10.6。
新月から11日目。
月は昨日に引き続き双子座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 10.6 –

今日の月齢は10.6。 月は今日も双子座のエリアに。

永遠にみずみずしい若さを失わない双子座。 いつも新鮮な驚きに目を輝かせ、疲れ知らずで世界を駆け回り続けます。

そんな双子座の若々しさは本来、年齢に関わらず誰もが持ち続けられるもの。 そしてそれを支える鍵が「呼吸」。

双子座は人体では「肺」を司る星座。 呼吸とは酸素と二酸化炭素の交換であり、肺はそれを担う気管。

呼吸の質は、私たちが思っている以上に心身に大きな影響を与えます。

誰もが願う健康や美しさ。 そして人生を生き生き楽しみ続けるためのバイタリティや気力。

無意識でできてしまう呼吸を、意識的に深めていくことですべてがコントロール可能に。

誰でも生まれたばかりの頃は、ゆったり深い呼吸ができています。 それなのになぜか成長するにつれ、いつの間にか呼吸が「下手」になってしまう私たち。

でも大人は、自分の意志で自分を磨くことができます。 つまり一度は失ってしまった呼吸の技術を磨き直せば、どんどん若々しさを取り戻せるのです。

赤ちゃんの頃とは比べ物にならないほど豊かな知恵と知識、技術が身についた今。 その財産はそのままに、心と身体の若々しさを回復できるなら。

意識せずともできてしまう呼吸を、意識的に深化させていく意味は大きいはず。 無理せず、できるところから始めてみて。

RECOMMEND

1月22日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

BREATH
呼吸の科学

ストレッチと呼吸だけで老化を逆行させ、20歳若返った男。息継ぎなしで12分間潜水し続けられる人々、ランニングに何の興味もなかったのに独自の呼吸法でオリンピック金メダルをいくつも獲得した選手…。私たちが「忘れてしまった」呼吸法に潜むパワーを著者体当たりで取材したベストセラー。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.3.10 (SUN)
18:00
- 魚座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.2.24 (SAT)
9:30
- 乙女座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ