1月21日(日)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は9.6。
新月から10日目。
月は昨晩から双子座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 9.6 –

今日の月齢は9.6。 月は今日、無垢な瞳を輝かせて疲れ知らずで世界を駆け回り続ける双子座のエリアに。

見るもの、触れるものすべてが新鮮な驚きに満ちている。 幼子のようなピュアな好奇心のまま、何でも自分で体験してみる。 そのみずみずしい心とフットワークの軽さ故、双子座は絶えず成長し続けることができます。

私たちも同じ。 好奇心を動かされることが減り、たまにあっても腰が重くて動けない。

これではどんどん自分の世界が小さくなり、老けこむ一方。 年を重ねても若々しくあるためには、身も心もみずみずしく柔軟であることが必須。

でも私たちは、当たり前の日常を送っているだけでも消耗してしまいます。 その「疲れ」の原因の一つが、無意識のうちに「反応」し過ぎていること。

メディアからの情報、誰かのちょっとした言動…。 自分の人生に直接的な影響を与えないはずの、他愛もない刺激の数々。

その一つ一つに気づかないうちに心を揺り動かされる。 そしてその動揺を引きずったまま、また次々刺激を浴び続ける。

そんな日々の連続で心が疲弊し、身体も重くなっていくのは当然。

機敏な双子座は、切り替えの速さも天下一品。 大泣きしてもオモチャを見れば次の瞬間には笑顔になる幼子のように、瞬時にスイッチを切り替えられます。

大人はなかなかそうはいかないもの。 だからこそ、まずは「反応」し過ぎていることに意識的に気づくことが大切です。

RECOMMEND

1月21日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

マンガでわかる
「いつも誰かに振り回される」が
一瞬で変わる方法

職場、恋愛、夫婦、家族、友人…。自分以外の誰かに「振り回さる」私たち。相手のささいな表情や言葉尻から気持ちを予測して不安になる。「言われたこと」「されたこと」を怒って引きずる。他人のことを気にして「振り回される」状態を脳の仕組みから説明したベストセラーを漫画化。心に静けさを戻し本当の自由を手に入れるための一冊。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ