2月17日(土)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は7.2、上弦の月。
新月から7日目。
月は今日の4:39に牡牛座から双子座のエリアへ移動。
0:00から4:40までがボイドタイム。
「満ちていく月」のサイクルも折り返し地点。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 7.2 –

今日の月齢は7.2、上弦の月。 月の暦で新年の幕開けだった先週の水瓶座新月。

動き始めたまっさらな月のサイクルは来週、乙女座で満月というピークを迎えます。 少し特別な気持ちで意識したい、この月のサイクル。

新月を迎えた水瓶座は「社会の中の個」として生きる星座。 常識や世間の空気に飲み込まれ見失っていた自分の個性を解放し、輝かせて自由に生きる。

そのためには、他の誰とも違う「自分」の個性に自分で気づき、受け入れることが不可欠。

みんなとどれほど違っていても、はみ出してしまっても。 そのはみ出した部分こそが自分だけの輝き。

それを認めるのは容易ではないこと。 可能なら、みんなと同じようなフリをして同調したまま生きていく方がラクかもしれません。

だけど本当の自由は、自分という存在の解放なしには訪れない。 水瓶座はそのことをよく理解しています。

とは言え、長らく閉じ込めていた「自分」の個性に気づくのは案外難しいこと。 自分らしく自由に生きたいと切望しても、一体何が「自分らしさ」なのかわからないことも。

満月を迎える乙女座は、混乱の闇に秩序の光をもたらす星座。 収束不可能に見える事態も、丁寧に一つ一つ片付けて行けば必ず解決の道筋か見える。

近づく春の気配に希望を膨らませつつ。 焦らず、目の前の事に丁寧に、堅実に取り組み続ける姿勢も大切にしていて。

RECOMMEND

2月17日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

あしたの、のぞみ

未来は見えないけれど、せめて今を楽しく暮らしたい。世間にも、自分にもちょっとお疲れ気味の「のぞみ」が日々の生活に癒しと潤いを取り入れようとするコミックエッセイ。心地よく眠るコツ、小さな疲れやモヤモヤを減らすコツ、最高の安心感を得られるおやつ選びなど、日常のちょっとしたことを変えていくことで、自分をいたわる暮らし方を発見していくのぞみの姿勢に、前進する勇気と知恵をもらって。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.5.8 (WED)
12:21
- 牡牛座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.5.23 (THU)
22:52
- 射手座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ