3月18日(月)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は7.7。
新月から8日目。
月は昨晩から蟹座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
「満ちていく月」のサイクルも後半。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 7.7 –

今日の月齢は7.7。 月は今日、蟹座のエリアに。

甲羅の内側を温かな愛でいっぱいに満たす。 その愛を溢れ出させ、世界中をも満たす蟹座。

本当は誰もが、そんな豊潤な愛で世界を満たすことのできる存在。 でもそれは飽くまで自分の内面が満ちていてこその話。

つまり私たち一人一人が自分を愛で満たすということは。 世界を愛に満ちた場にするために何より重要な課題。

それなのに、自分の満たし方を教わることなく成長する私たち。 愛という目に見えないエネルギーの扱い方、特に自分にそれを注ぐことが不得手です。

確かに自分を愛で満たすという感覚はわかりにくいもの。 それならまず「漏れ出て」しまった愛を自分に「戻す」ことから始めてみて。

愛、すなわちエネルギーは意識を向けたところに流れます。 四六時中、外界の刺激に反応しては「自分」以外の何かに意識を向けている私たち。

それはつまり、自分の内側を満たすべき愛を無自覚に漏出させているということ。

反応してしまうこと自体は仕方ありません。 でもふとした瞬間、たとえばお茶飲もうとしている時。

自分を本当に大切に想うなら。 こんな風に誰かや何かの事でモヤモヤ、イライラしながら一杯のお茶を飲むか?

そんな問い一つで、自分に向けるべき愛が漏れ出ていることに気づけるはず。 あとはそっと意識を自分自身に向けてあげる。

それだけで自分に愛を戻してあげられます。 自分を愛するとは、案外そんなシンプルなことなのかも。

RECOMMEND

3月18日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

「自分の感情」の整えかた・切り替えかた
モヤモヤがスッキリ!に変わる
85のセルフケア

つい些細な事に反応してモヤモヤしてしまう私たち。落ち込むと立ち直るのに時間がかかる、イライラしたくないのに怒鳴ってしまう、すぐ緊張したり焦ったり…。誰もが陥るこんな感情のお悩みは、ちょっとした工夫で解消できる!認知行動療法×生活臨床ワークでストレスに負けない、心地いい日々を。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.5.8 (WED)
12:21
- 牡牛座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.4.24 (WED)
8:48
- 蠍座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ