3月21日(木)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は10.7。
新月から11日目。
月は昨日から獅子座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 10.7 –

今日の月齢は10.7。 月は今日、獅子座のエリアに。

獅子座は「王様」の星座。 王や女王とは、頭上に冠をいただいた特別な存在。

存在そのものが人々に勇気や生きる力を与える。 堂々たる自信と存在感で輝き、その光が世界を照らす。

本当は誰もが、自分という王国のそんな特別な存在。 だからどんな時も自分を信じ、輝きを放って生きるのが使命。

獅子座はそのことをよく理解しています。 つまり私たちは皆、それぞれの王家に生を受けた特別な存在。

もちろん王家に生まれたからといって、生まれながら王や女王の資質が完璧に身についているわけではありません。

何があっても自分を信じ、輝き続ける。 そんな生き方を実践するには訓練や試行錯誤も必要。

でも「輝く」ことが、その光で世界を照らすことが使命なら。 諦めたり、自信がないことを理由に逃げ出したりはできません。

自分がそんな特別な存在だとは思えない。 人と比べて何かに秀でてもいない…。

そんな言い訳は通用しないのです。 私たちだって同じ。

組織の一員として、誰かの妻や母として、その他大勢として…。 輝いている人を横目に、自分の輝きを埋没させたまま生きる方が実は簡単。

でも本気で自分が生まれた意味を追求するなら。 多少の困難や不安が伴っても、自分に与えられた唯一無二の輝きを開発していく道を選択してみて。

RECOMMEND

3月21日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

自分の価値に気づくヒント

成功したい、幸せになりたい、輝きたい…。そう願いながら実は心のどこかで「自分はそんなものに値しない人間だ」と思っている私たち。その思い込みのせいで、結局望むものを手に入れられずにいます。自分の価値を認め、成功や幸福を素直に受け入れるための、すぐ実行できる100の考え方。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.5.8 (WED)
12:21
- 牡牛座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.4.24 (WED)
8:48
- 蠍座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ